« 初犯とは言わせない | トップページ | 旅行よりただいま! Part1 »

2003/07/27

燃えろ いいオンナ


明日から旅行に行ってきます。
昨年と同じ場所。
進歩、全くなしです。
ただ、宿は変えました……
泣きたくなるぐらいヒドカッタもんで…

本当はね、別の場所に行きたかったんですよ。
でも娘1が申しました。

「イルカのショーを見て、もう一度感動したいんだっ!」

だから、昨年と同じ場所。
子供のための旅行ですし、
意思をはっきり言わない娘2は「どこでもいい」と言うし、
結局、娘1の主張で、何事も決まってしまう感じがします。

いえ。
桜木家、娘1を軸にして回っていると言っても
過言ではないでしょう。

……でもその言葉、却下してもらいたい。

「イルカのショーを見て、もう一度感動したいんだっ!」

……もう一度、感動したいだとぉ?

私は、そしてダンナさんも娘2も忘れてはいません。
一生忘れないでしょう。
昨年の、イルカのショーでの、娘1さんの裏切り行為を。
家族、陥れ事件を。
(お暇な方は、こちらの一番下を…)

先ほど娘1が言いました。
「今年はさぁ、濡れない場所で見ようよ。ママ、わかってる〜?」

貴女以外の人間は、昨年からわかっていますよ…

それにしても…涼しいですねぇ〜
ただでさえ、海とかプールって嫌いなのに、
ブルブル震えながら、唇真っ青にしながらも泳ぐなんて、
私にとっては地獄です。
それならまだ、ガンガンに日焼けする方がましというもんです。

荷造りはもう済ませました。
しかしですねぇ……

ダンナさんは風邪をひいています。
私は胃薬とおかゆのお世話になっています。
娘2さんは、お腹が痛いと言っています。
こんな桜木家が、なんとか楽しく過ごせますよう、
祈ってクダサイマセ。

娘1だけが……なんとか元気です。
やっぱり今年の旅行も、
娘1に振り回される結果になるでしょう。

娘1 6才と4ヶ月。
一年中、燃えているオンナです。



<ご感想コーナー>

Web素材/浅野さんより
>お風呂場に置いてあるダンナさんのヒゲソリで脇の下のお手入れなんぞを、時折やってますけどね。
うち、足の無駄毛については旦那公認でヒゲソリつかってます。でもワキは内緒^^;


★足の無駄毛? 私は伸ばしっぱなしです。今まで一度もお手入れしたことがありません…。
「でもワキは内緒^^;」…と言うことは、私と同じということですね。


◆Iさんより
ウオの目ってカミソリで削れるのですか?うっかり切ってしまったとかないのでしょうか?それにしてもご主人、星子さんの化粧ポーチの中から出して来たのですからとっても怪しいですね・・・。
ところで、星子さんもおっしゃっていましたが、ムダ毛って剃っても時間がたつとまた生えてきて処理が大変ですよね。まあ生きている証拠だということでしょうが・・・。ムダ毛を処理している時って「切ったら大変だわ」と思いながらやっているので、顔が異常に真剣らしく、よく主人に「顔が怖い・・・」と言われます。でも真剣になりますよね。切ったらイヤですし。


★「ウオの目ってカミソリで削れるのですか?」…削れるみたいですよ。やったことはありませんが…。昔は私の足の裏にも固く大きいのが…。これは、ヒールで踊っていたりしたからです。
ムダ毛…もそうですが、眉毛カットはお得意です。これも昔の職業柄かな。ダンナさんのも私がやっています。


◆Kさんより
星子さーん、保険の件、ややこしくてすみませんね。
とにかく、姑は満期をひたすら楽しみにしていたんです。でもね、払った額より遥かに少ない額しか貰えないことを先日知った姑は、愕然としておりました。貯蓄型の意味を完全に取り違えていたようです。お願いです、月4万円も保険に払えるなら、そのまま私に現金で下さい。(苦笑)
カミソリ事件、ごめんなさい、読みながら笑ってしまいました。でもありうるお話ですよね。でもうちは、逆。主人は私がカミソリを何に使っているのかとっても不思議だったそうです。(笑)この前、産毛を剃るんだよーと話したら、女性も剃るの?とびっくりしてました。ああ、ある意味平和な夫かもしれません。
でも、ご主人の魚の目、大丈夫ですか?


★お姑さん…ショックだったでしょうね…。可愛そう…。毎月4万円、銀行に預けておくか、またはタンス貯金の方がよかったでしょうね。でも今さらやめるわけにもいかない…ってところでしょうか。
女性だからこそ産毛を剃るんですよねぇ〜。眉毛が繋がっちゃったり、ヒゲが生えていたら悲惨ですもの。


◆Dさんより
どこのうちも似たような風景があるもんだなと思いました。私も夫のひげそりでわきのしたとか、手入れしています。自分の顔用は電動なので多分夫は使いこなしていないと思います。でも顔用を足にとは人のご主人だとおちゃめでかわいいと思えますが自分の夫だと許せないかも。

★私、電動のって使ったことがないんです。勢い余って、ぐぃっ!といきそう…。カミソリとハサミを使う古い人です。毛抜きも痛そうで使ったことがないなぁ…。
「自分の夫だと許せないかも。」…でしょ?でしょ? 私の夫なんですよ…


◆Bさんより
保険金をアテになさってる方が増えれば増えるほど、母の仕事が増える増える・・・。
私の母は、早期入院・早期死亡などで、「この人には保険金を払う必要があるのか、ないのか」を判断する調査の仕事をしています。中には、正直に申告して保険金を無事受け取ることができる方もいらっしゃいますが、ほとんどは何か原因が見つかってしまうのです。それもこれも、すべては保険に加入してから2年以上経っていたら問題はないのですが、2年以内だと、誰にでもこの調査が入ります。
保険金が支払われない方の中には、ついこの間にやった手術を隠していたり、保険には加入できないハズの病気を抱えていたりすることがあります。どんな調査をするのか・・・ということは職務上ご説明はできませんが、皆さんもお気を付けくださいね。今日も母は「あぁ・・・この人も保険金もらえないよ。」なんて言ってます。
私も父のカミソリ使ってます(笑)。男の人のカミソリの方がツルツルになるので・・・。父が「最近、切れ味が悪くなってきたなぁ・・・。」と言っています。


★そーゆうお仕事でいらしたのですね。いわゆる告知義務違反。そんなに多いのですか? 「2年以内だと、誰にでもこの調査が入ります。」…死亡に関してならわかりますが、入院でも? でもそのぐらい厳しくないとね。
お父様のカミソリ? 「お父さんのものなんか使いたくない〜」なんてゆう女の子も多いのに、お父様が知ったら喜ぶかもよ。


◆Mさんより
うちは主人が保険屋さんなので便利です。主に車の保険なのですが、やはり全般にくわしいのでその点では安心してられるかな。私自身はうんと若いときに入った農協の共済だけなのですが、入った時には30年なんてと気がとおくなるようなさきの事だったのに、なんだか身近になってきてね〜。ホントに時のたつのは早いよ〜。はじめてベルばら見てから、もう30年ですもの!

★ご主人が保険屋さん? それは便利。羨ましいです。
「はじめてベルばら見てから、もう30年ですもの!」…えっ? 初演から、もうそんなに経ちますか? 私が10才頃だったから…そうね、30年ですね。早い…。


皆様、ありがとうございました。


今日のピックアップ: 新しい記事「スタッフの稽古期間中―作曲家編」

|

« 初犯とは言わせない | トップページ | 旅行よりただいま! Part1 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 燃えろ いいオンナ:

« 初犯とは言わせない | トップページ | 旅行よりただいま! Part1 »