« アン・ラッキーカラー | トップページ | キリング・フィールド! »

2006/05/25

思い出したい洋画のタイトル


物忘れが多い!

「小麦粉とマヨネーズと赤ワインと粉チーズを買わなくちゃ…」
と、昨夜、ひとり言(大声で)をつぶやいていたのに、
今朝になったら
「えっと…小麦粉とマヨネーズと…なんだっけ…?」

娘1に
「赤ワインと粉チーズでしょ!」と言われるしまつ。

日々のもろもろもそうですが、
ちょっと昔のことも忘れている…


今、一番思い出したいのが、ある洋画のタイトル。

どこかの国(いい加減だねぇ…)で内戦があり、
そこを訪れた新聞記者と、彼を助ける現地の男の、
いわば、男の友情って感じの内容。

内戦だから、もの悲しく暗い映画なんだけど、
感じるものが多い素晴らしい映画。

ラストは二人が再開し、その時にイマジンが流れる。
ストーリーも場面場面もよく覚えている。

なのに、タイトルが〜〜思い出せない〜〜

誰か、教えて〜

|
|

« アン・ラッキーカラー | トップページ | キリング・フィールド! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/29537147

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したい洋画のタイトル:

« アン・ラッキーカラー | トップページ | キリング・フィールド! »