« 家族3名ダウン | トップページ | むくみ…?それとも? »

2006/06/27

娘1が来たりて笛を吹く

娘1は元気になり登校しました。

ダンナさんは……まだしんどそう。

私も、まだ熱がちょっと。
でも、食欲旺盛。

ま、明日辺りは元気になるでしょう。



さて――

娘1の通学路にお住まいのお母さんがおっしゃいました。

A 「★★(娘1)ちゃんが下を通るのが、いつもわかるの。」

私 「な、何で…?」

A 「リコーダーを吹きながら歩いているから。
   その音で、★★ちゃんだ!って。」


ぇえっ…?

ちなみにこのお宅、マンションの3階。
そこまで聴こえているっていうことね…

私 「そ、それは…帰り…?」

A 「ううん。行きも帰りも。」

行きってさぁ…
まだ、8時過ぎだよ…
もしかしたら、寝ている人もいるかもよ?

リコーダーを吹きながら歩く娘1。


――虚無僧――

さっそく娘1に問い詰めました。

私 「あんた、朝も帰りも吹いているんだってぇ?」

娘1「うん。悪い?」

私 「悪かないけど……恥ずかしくない…?」

娘1「全然。」

私 「家か学校で吹けばいいでしょ?」

娘1「外で吹くから気持ちイイんじゃん。」

アナタのその気持ち、大切にしよう。

私 「でも、気をつけてよ。
   下を向いて歩いていたら、車や電信柱にぶつかるかもよ。」

娘1「でもさぁ、防犯ブザー替わりに使えるよ。」

なるほどねぇ。

|
|

« 家族3名ダウン | トップページ | むくみ…?それとも? »

コメント

 この度胸なら、タカラジェンヌ目指せますね☆
 私は人前で目立つことは嫌い。観るのは好きだけれど、演じるのは嫌。

投稿: カステラ評論家 | 2006/06/27 23:16

こんばんは~(^0^)娘1さんの感性、独特
 ですね。たしかに防犯ベルになるかも・・・・
 怪しい人もリコーダーを吹きながら歩いている
 子供には手を出さないかも・・・
 
 
 

 
  

投稿: seira | 2006/06/27 23:24

こんばんわ。allabout(スペル合ってます?)の日記がぜんぜん更新されないので、「?」と思ってこちらを覗いて良かった-!これからまた楽しみに読ませていただきまあす。風邪ひいてしまったのですね。お友達は、「単なる風邪だ」とほっておいたら、実はインフルエンザだったらしく「風邪のフルコース」を経験してしまったそうです。予防注射が切れるころですものね。どうぞお体大切に!

投稿: くにちゃん | 2006/06/27 23:45

こんにちは★

お嬢さまが笛を吹いて歩いていたら
可愛らしいでしょうね♪

でも知り合いのお嬢様は同じ状況で
転んで、ノドに笛が刺さったそうです!
痛そう!

娘1ちゃんも充分気をつけて下さいね。

投稿: 白玉 | 2006/06/28 08:53

リコーダーをちゃんと練習されているのが偉いです!
うちなんて、二人とも練習している所を見たことがありませんでした。
娘1ちゃんの度胸は只者ではない、といつも思っています。

投稿: 榊 真央 | 2006/06/28 09:54

私は小学生時代に担任の先生が音楽に熱心で一般のコンクールにも出ていたせいか、下校時には普通にリコーダー吹いて歩いていましたよ。
ただ、朝はそんな気持ちの余裕はありませんでしたけど・・・。
娘1さん、マーチングバンドみたいでいいですよね。一人だけど。
運指を覚えていれば下を向いて吹くこともありませんし、娘1さんには前を見てこれからも可愛く吹き歩いていただければな~と思います。

投稿: ルチア | 2006/06/28 10:20

あいかわらず娘1ちゃんらしいですね♪

でも私も小学生の頃、毎日友達とリコーダー吹きながら
学校から帰って来ていました。
田園風景ののどかな通学路を友達とリコーダー吹きながら歩くのはとても気持ちよかったです(笑)
でもそれって私だけじゃなくて、結構みんなそうしてました。

そう言えば・・・・最近はリコーダー吹きながら帰る小学生なんて見かけないですね。

投稿: さっち | 2006/06/28 11:21

娘1ちゃん、元気になって良かったですね☆彡「みんな風邪で大変ねえ…」と呑気に構えていたら、今度は私が風邪ひいてしまいました(^_^;)明日はわが身…。明後日マラソン大会なのに…(・・;)
それはさておき、娘1ちゃん、リコーダー吹きながら登下校しているなんて愉快でいいですね。何の曲を吹いているのでしょうか?
防犯ブザーの代わりになるって…(笑)新しい発想ですね(笑)確かに買わなくてもいいからお金はかかりませんね。
ではまた明日(^o^)丿

投稿: H・I | 2006/06/28 20:14

皆様、コメントありがとうございます!

白玉さんのコメントを読み、ギクッ!
そうゆう危険もありますね。
娘1に注意するよう、しっかと伝えます。

娘1の登下校の不審な態度は、
以前からご近所でも結構有名です。
立ち止まり、道端に落ちているものを拾い集めていたり、蝶々を追いかけて走り回ったり…
毎朝、窓から、娘1を眺め楽しんでいるご夫婦もいらっしゃるほど。
いつまで続くのでしょう

H・Iさんもお大事に。
夏風邪はやっかいだぁ~


投稿: 桜木星子 | 2006/06/29 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2406104

この記事へのトラックバック一覧です: 娘1が来たりて笛を吹く:

« 家族3名ダウン | トップページ | むくみ…?それとも? »