« カニ料理 | トップページ | 恐るべし!りんご病! »

2006/07/10

遭遇!

まだ、手足のむくみは取れません。

どうも、朝の方がむくみがヒドイようで…
普通、逆なのにね。


ダンナさんに…

私 「顔も、むくんでいるよねぇ…」

と言ったら…

夫 「太ったんじゃない?」

私 「体重なんて5日で3kgも増えちゃったのよ。
   むくみのせいよねぇ…」

夫 「太ったんじゃない?」

……

ひどい…

とにかく、徐々に治っている感じです。


さて――

今日、とんでもないものを見てしまいました!

娘2を迎えに行った時、途中の疎水で。


……ヘビ!


それも、かなりデカイ!

本当にダメなの。
この、ニョロニョロクネクネ系は。

(ウナギもアナゴも好きだけど)

動物園以外で生ヘビを見たのなんて、
何年ぶりでしょう。

前回見たのは、もう25年くらい前。
宝塚音楽学校時代、宝塚市の逆瀬川という町で。

あの時は、逃げた。

でも今日は、
「わぁ~カワイイ~」とか
「名前を付けよう! ろくろっ首!」
なんて言っている小学生たちの手前、
逃げられません…

蛍もいれば、ヘビもいる疎水。
前者はうれしいけど、後者は勘弁…

私 「ヘビが泳ぐ姿を、この目で初めて見たよ…」

夫 「泳ぐよ。
   飛ぶし、跳ねるし、巻きつくよ。」


ぎゃあああああああああ!


あぁ…だめだぁ…

――――――――――――――――――――――

■新着記事

タカラジェンヌOGエリアVol.30

|
|

« カニ料理 | トップページ | 恐るべし!りんご病! »

コメント

私、蛇年ですけど蛇、ダメです…。いけませんよねえ、あれは…。家の裏の畑で本物の蛇を見た時は、「キャアアアアアアアア!!!!」と叫んで逃げました。小さい時、蛇のオモチャがあったのですが触れもしませんでした。好きな人ってすごいですよね…。「噛みつかれたらどうしよう…。」とか思わないのかなあ?…思わないんでしょうね(笑)娘1ちゃんは蛇好きなんでしたっけ?すごいなあ…。

今日は、ファントムの新公ですね☆

投稿: H・I | 2006/07/11 13:37

 私も田んぼ、泳ぐ蛇、見たことありますが・・・
 恐怖で顔が引きつりました(>0<;)
 
 テレビで爬虫類専門の千石先生(ご存知ですか?
 言っていたのですが、人間が蛇を見て仰天するよ
 うに、蛇も人間に遭遇した時は同じ様になると
 以前、話してました。

 蛇の方もぎゃあああーなのでは・・・
 
 でもやっぱりビビリますよね~
 

投稿: 若葉マーク | 2006/07/11 22:52

皆様コメントありがとうございます!

今日も娘を迎えに行った時、例の疎水を覗いてしまいました。

覗かなければいいのに…

だけど覗いてしまう悲しい性。

はい。今日はいらっしゃらず。

しばらく気になって覗いてしまうでしょうね。

投稿: 桜木星子 | 2006/07/11 23:32

悲しいかな、苦手なのに、嫌いなのに田舎に住んでいるばっかりになんでもでます。大きいクモ、むかで、げじげじ、蜂、やもり、とかげ、名前も知らない変な虫etc…もちろん、ヘビも!家の中でむかでに刺されたこともあります。子供には自然がいっぱいでいい環境なのだろうか…?

投稿: めりこ | 2006/07/11 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2598688

この記事へのトラックバック一覧です: 遭遇!:

« カニ料理 | トップページ | 恐るべし!りんご病! »