« 人生の太い道 | トップページ | 祇園祭りの宵々山 »

2006/07/14

お誘い

うれしいことに、お友達がたくさんいる娘たち。


それぞれ“1番仲良し”のお友達はいるものの、
その人以外はダメ…ではなく、
たくさんのお友達と仲良くさせていただいています。


特に娘1にいたっては、彼女の交友関係の広さに驚きます。

誰とでも仲良くできるのは、
娘1の素敵なところ。


そんな娘1ですから、
「○○神社のお祭りにいっしょに行こう」なんいう
夏休み中のお誘いがすでに数件。

ダブルブッキングしているものもあり、
「私はどっちに行けばいいのだろう…」
なんて悩んだり。


私 「このぉ~~人気者ぉ!
   今は女の子だけど、あと5年もしないうちに、
   男の子から、お誘いが来るよ~」

娘1「えぇ…? それはキモイ。」

私 「なんでよぉ! いいじゃな~~い?」

娘1「……ママ、今、
   ギター侍、入ってたね…」

私 「気づいてくれて…ありがと。」


私の中学生時代なんて、宝塚受験しか頭になく、
青い春の、淡いほのかな思い出なんぞ、皆無。

自分の年齢をわきまえた範囲内で、自分で責任の取れる行動なら、
ボーイフレンドとのお付き合いも、いいと思っているのに。
(もちろん…何気に目は光らせますけど)


娘1「私は男の子と行くの嫌だから、
   ママ、代わりに行って。」



ぇえっ……!


いいんですかぁ?

まぁ、アナタがそうおっしゃるのなら…


娘1「でも……相手が嫌がるか。」

はい。

 

|
|

« 人生の太い道 | トップページ | 祇園祭りの宵々山 »

コメント

うんうん!娘1ちゃんは絶対女の子に好かれるタイプですよねw

やはり娘1ちゃんも「キモイ」って使います!?^m^
我が家の娘も、すぐ「え~キモッ!」と・・・・
「言葉を略するなぁ~!きちんと『キモチワルイ』といいなさい~ヽ(`д´*)ノ」

という私に、「だったら私のこと「みー」って呼ばないで、ちゃんと呼んでよ!」
と言われてしまいましたorz

投稿: さっち | 2006/07/15 10:28

娘1嬢のセンス、大好きです!
そして、健気な娘2嬢も可愛らしくて大好きです!
星子さんが上手に子育てされているからですね。
星子さんちのシッターさんになって、
一日娘さんたちと過ごしてみたいです。
雇ってもらえないでしょうか?(笑)
これからも、桜木家のユーモア語録を楽しみにしています♪

投稿: 四つ葉のクローバー | 2006/07/15 22:09

 何かを目指しているとすんごい美人でも彼氏がいないってありますよね。
 私の友人でも、学生時代に大劇場でなぜか見知らぬ伯母さんにプレゼントをもらったぐらい美人っていうか男役顔の女の子がいますが、税理士をめざしていて、恋とは無縁って感じですね。

投稿: カステラ評論家 | 2006/07/15 22:11

皆さんコメントありがとうございます!

さっちさん
「昼休み」を「ひるやす」とか、「漢字ドリル」を「かんド」とか。
せっかくきれいな日本語なのに、それも、子供のコミュニティーの中で必要なんでしょうね。

四つ葉のクローバーさん
シッターさん? 疲れますよ~
私はもうすぐ始まる夏休みが恐怖で…

カステラ評論家さん
そーゆう人いますねぇ。
目指しているもの=恋なのかな。

投稿: 桜木星子 | 2006/07/16 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2656537

この記事へのトラックバック一覧です: お誘い:

« 人生の太い道 | トップページ | 祇園祭りの宵々山 »