« とうもろこしのキモチ | トップページ | 地下鉄にて »

2006/07/03

久利生公平が帰って来る!

今夜、「HERO」が5年ぶりに復活!

もう~大好きでした。
このドラマ。
「踊る大捜査線」と並び、私のMy BESTです。

私にとっていいドラマは、
やっぱり、まず脚本ですね。

無駄な台詞が一つもなく、
足りない台詞も一つもない。

昔、お酒のCMで、
「何も足さない。何も引かない。」というのがあったけど、
まさにそれ。

そしてやっぱりキャスト。。
すべての役が、
「この役は、この人以外に考えられない」という
ベストキャストで、個性的な役者たち。

「HERO」も「踊る~」も、この二つが完璧で、
じんわりと流れるテーマが決して押し付けがましくなく。

ちょっと不安なのは、
久利生検事以外のオリジナルキャスト陣が
あまり出てこない感じで…
5年前の「HERO」ほど、おもしろく感じないかもなぁ~

とにかく見るぞ!

娘たちには、
青島君や久利生検事のような、
組織や権力に背を向けてでも、
自分の法律を貫く強い男に
出会って欲しい…

■新着記事

和央ようかさん、花總まりさん―退団

|
|

« とうもろこしのキモチ | トップページ | 地下鉄にて »

コメント

『HERO』、私も楽しみにしてしっかり録画予約しています。でも、ほんと、オリジナルキャストの出番は少ないようでちょっと心配です。とはいえ、すばらしい俳優陣なのできっとそんな不安は払拭してくれると信じています。

『踊る大捜査線』、マニアックに好きなので、星子さんが良いって言ってくださると関係者でもないのに我が子をほめられたように嬉しいです。

子供たちにとっても、わくわくする正義のヒーロって必要ですよね。悪い大人ばかりじゃないよ、って。

投稿: 榊 真央 | 2006/07/03 11:16

今日のHERO、私の好きな綾瀬はるかちゃんが出るので楽しみです☆HEROが放送されていたとき、私は11歳か12歳だったのですが、母の「早く寝なさい(^_^;)」という注意をよそに、楽しみながら見てましたね(笑)
今日宝塚の公式を見たら、上の方のトップさんの写真がもうかしげちゃんにかわっていて、「そっか…。もうたかちゃんじゃないんだ…」と少し寂しくなりました。かしげちゃんは、大好きなスターさんなんです。でも、ジェンヌさんが卒業されたときは、なんだか寂しくなりますよね?その寂しさをじわじわと感じました。

投稿: H・I | 2006/07/03 20:03

おもしろかった~
久利生検事は5年の間に、人との接し方が丸くなったような。
事件に関しては、相変わらずとがっていますが。

中井貴一さんの上手さに放心状態。

この後もまたやりそうな流れで終りましたね。
でも5年は待てません!

投稿: 桜木星子 | 2006/07/04 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2478523

この記事へのトラックバック一覧です: 久利生公平が帰って来る!:

« とうもろこしのキモチ | トップページ | 地下鉄にて »