« 補習授業の魅力 | トップページ | 損した気分 »

2006/07/23

金魚すくい

かたくり粉と水と絵の具で、娘2がスライム作り。

娘1と二人で床拭きをしたばかりなのに、
またどろどろです…

勘弁してくれ…

後片付けは娘2が一人でやるべきなのに、
なぜか「も~ しょーがないなぁ~」と言いながら、
娘1が率先してやっていました。

すみません…皆様…

明日も大雨でしょう。

さて――

近くの神社のお祭りに行きました。

射的で、娘1はキャラメルやラムネを見事に倒し、
スマートボールで、娘2はリーチをとり、貯金箱をもらい、
水飴のくじで当たり、娘1は2本ゲット、
ガラガラのくじで、娘2はスタンプ付きの可愛いペンセットをゲット。

かなりの高確率。

そして、金魚すくい。

060723

これは、遊ぶだけの金魚すくい。
持ち帰りようのすくい紙より、ほんの少し強い紙でできています。
だから、そんなに簡単には破れず、長時間遊べます。

――すくい紙の上で金魚を寝かせてからすくい上げる――

以前、金魚すくい屋のおじさんに教わったとおりの技を、
鮮やかな手つきで再現!

「すごい! この子たち!」と人だかりもできたりして。
16匹でリタイアした大学生には「師匠!」と呼ばれ…

結果、40分ほどかけ、


娘1さん、91匹!

娘2さん、58匹!

この人たち、こーゆうことにかけては粘りがあります。
負けず嫌いになります。

毎年金魚すくいに投資しているだけのことはあります。

本人たちも大満足のようですが、
そばでずっと見ていた私は、ただただ疲れた…

|
|

« 補習授業の魅力 | トップページ | 損した気分 »

コメント

すご~~~い!!
40分待ってた星子ちゃんもすご~~い!!!

高確率で商品ゲットも・・・
この運で懸賞応募したら、国内!いや・・・海外旅行!
ゲット出来るんじゃないかな~???

お嬢ちゃん達のパワーに拍手~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

投稿: TICA♪ | 2006/07/24 07:13

す、凄いです。凄すぎます!
確か金魚すくいの全国大会ってありましたよね。一等はハワイ旅行だったような…。

サイト探したらありました。
やっぱりハワイ旅行です!
今年は8月20日(土)らしいです。
今参加者募集中♪

8月の第三日曜日は「金魚すくいの日」だそうです。

投稿: 榊 真央 | 2006/07/24 11:18

そんなに金魚をとるなんてすごい!お祭りでは、私は遊ぶほうじゃなくて食べるほうですかねえ(^_^;)運悪いし(笑)娘1ちゃんと娘2ちゃんはくじ運がものすごくいいですねえ(゚o゚)宝くじ買ったら当たるかも(笑)

投稿: H・I | 2006/07/24 19:54

 お祭りに行くと何でも高いんで、とても金魚すくいなんて贅沢はできませんでした。
 それぐらいの経知(ケチ)でないと27才で株主にはなれないのでしょうが…。
 ただ、芝居チケットだけは大金出せるんですよね~。来月は御園座へ行ってきます!

投稿: カステラ評論家 | 2006/07/24 21:19

娘ちゃんたち、スゴすぎます!
これが遊びの金魚すくいじゃなかったら、
金魚屋のおじさん、号泣モノですね。
それに、星子さんちでも150匹もの金魚を買うハメになりそうだしw
でも、才能があって、いいな!
お祭りのスターじゃないですか♪

成分解析、面白かったでしょ!
私は、どうやっても必ず愛耀子さんが入るんですよ。
どういうことなんでしょうね??
ついでに、どうぶつの森バージョンまでやっちゃった私です。

投稿: 四つ葉のクローバー | 2006/07/24 22:48

はじめまして、とはいっても、
以前地方公演のことで、
お問合せはしたことがあるものです・・・

娘さんたちすごいですね。
うちの娘と息子も30~40匹は軽く
すくいますが、100匹近いなんて!!!!
やはり大会に出るべきですよ!
きっと全国レベルです!

傍で待つ身・・・ お察しします・・・(T_T)

投稿: nagiteru | 2006/07/25 13:28

皆さんコメントありがとうございます!
nagiteru、いらっしゃいませ!

普通のすくい紙でそれだけ取れたら、ハワイ旅行も夢じゃないかも。
普通のすくい紙で練習させるか?

日々、かなりの子供孝行しているので、親孝行してもらいましょーか。

投稿: 桜木星子 | 2006/07/26 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2773930

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚すくい:

« 補習授業の魅力 | トップページ | 損した気分 »