« 耳たぶの固さ | トップページ | こっくりさん »

2006/07/18

今日はどんな広告?

いつまでこの鬱陶しいお天気は続くのでしょーか?

大雨の被害に逢われた地域の方々に比べれば、
洗濯ができないくらい、ママチャリに乗れないくらい、
どーってことないですが、
主婦としては…少々ツライね。

娘たちは、
「今日もプールに入れない~!」と、
数少ないプールの授業を満喫できないことが不服。

さて――
このブログを始めて3週間。

まだまだ…慣れません…

もっと自由に…
読んで下さる方が、もっと読みやすいように…と
始めたのに。

だいたい、改行が思うようにいかないのは、
なんでやねん!

写真も自由に入れられるのに、
写真をほとんど入れていない…

すみません。
デジカメ3つも持っているのに、
使わなきゃ。

自分でとても気になるのが…

新着記事の下に付く、広告。

ココログにはいくつかのプランがありますが、
私の選んだフリープラン(無料!)には勝手にこの広告が付いてしまいます。

ちなみに、どなたかがこれをクリックしても、
“私にアフィリエイトが入る…”なんていうステキなことにはなりません。

大きな声では言えないけれど…

この広告…



ちょっと、ジャマなのよね。

この広告のシステム、
記事やサイドバーに書かれている言葉をメタタグとして拾い、
それに関連する広告が付くのでしょう。

だから「ミュージカル」「宝塚」なんていう言葉の入った広告は多い。

しかし!

「はぁ? なんで、こんな広告が付くの?」
「かなり高度な連想ゲームだ!」
ってなのも多く、

例えば……

「AGA”男性型脱毛症”
 薄毛や抜け毛はアイランドタワー クリニックで治療できます。」

とか

「アクリル板ショップ激安
 アクリル透明板午前中受付即日発送可 アクリル板カット2枚無料安心価格」

とか

「フィリピーナ1200名
 携帯でもライブチャット可 運営実績2年以上。18禁」

とか

「自宅でこっそりエイズ検査
 簡単な高精度検査。厚労省医療用具承 認。マツキヨ・スギ・ツルハで販売中」

などなど。

私としては、
「この内容の記事で、どんな広告が付くのだろう…?」と、
毎日かなりおもしろがっている次第。

|
|

« 耳たぶの固さ | トップページ | こっくりさん »

コメント

 只である以上、多少は仕方ないのでは。私も日々、丁寧にブログのスパム投稿を削除しています。

投稿: カステラ評論家 | 2006/07/18 23:52

広告なんて、全然気にしたことがありませんでした。
目が節穴というか、ずさんというか・・・。
これから広告を見る楽しみもできました♪

ところで、前の記事にありました、ドコモのiチャネル。
私の星座の今日のラッキーアイテムは
『ギザギザの10円玉』
・・・・・
以前は『蝶ネクタイ』なんてのもありましたし、
このラッキーアイテムって一体何・・・。

投稿: 四つ葉のクローバー | 2006/07/19 14:16

確かに広告って邪魔ですよね(^_^;)
教えて下さってありがとうございます。m(__)m知りませんでした…(笑)

投稿: H・I | 2006/07/19 20:58

皆さんコメントありがとうございます!

カステラ評論家さん
今のところ、スパムはありません。有難いことに温かいメッセージばかり。
変なトラックバックはいくつかありましたけど。

四つ葉のクローバーさん
iチャネル、一週間のお試し期間だったので、私のにはもう流れません…。ちょこちょこと横移動するので、なんだか落ち着かなくて。
蝶ネクタイ?そんなもの、女性は持っていないですよねぇ。(タキシードとか着る男役さん以外は)男性も持ってないか…

H・Iさん
メールアドレス、過去の分もチェックしておきますね。

投稿: 桜木星子 | 2006/07/19 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2711106

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はどんな広告?:

» エイズ検査を知ろう [エイズ検査]
エイズウィルスに感染すると体内にエイズウィルスに対する抗体が作られます。 通常のエイズ検査では血液の中にエイズウィルスに対する抗体があるかどうかを調べます。 最初にエイズウィルス抗体スクリーニング検査法(PA法:ゼラチン粒子凝集反応、EIA法:酵素免疫測定法)で検査を行い、陽性になったものについてはエイズウィルス確認検査法(WB法:ウエスタンブロット法)の2段階で確認します。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 00:51

» AGA エージーエー [抜け毛予防と薄毛対策の情報サイト]
AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略です。男性型脱毛症という意味で、大人の男性に多い薄毛の症状のことを言います。AGA エージーエーは爆笑問題のCMでもおなじみですね。 [続きを読む]

受信: 2007/03/19 19:29

« 耳たぶの固さ | トップページ | こっくりさん »