« 久利生公平が帰って来る! | トップページ | 車折神社で »

2006/07/04

地下鉄にて

娘1の矯正歯科に行くため
女の子3名で地下鉄に乗っていたら…

前に座っていた40代ぐらいの外人の男性の腕、
手首までびっしりとTATOO。

すかさず娘2が小声で、

娘2「ママ…あの人の手……どーして…?」

私 「あれはね、アート。」

そう答えてみたものの、
どう見ても、アートではなさそうな。

黒のシャツを肘までめくり、
黒のネクタイ、黒のズボン。
シャツのポケットにはサングラス。

妄想が膨らみます。

白人でなない…

いでたちからして、彼はきっと、イタリア系マフィアに違いない。

でもどーして、イタリア系マフィアがこんなところに?

何をしに、日本に来たのだろう。

しかも、優先座席に座っている。

足をお行儀よく、閉じて。

あっ、隣におばあさんが座った。

イタリア系マフィアは、少しずれて、座席の幅を開けた。

案外、優しそう。

………

そんなこんなで、
勝手にイタリア系マフィアにさせられた彼は、
おだやかな顔で居眠りをはじめ、
舟をこぎはじめ、
おばあさんの肩にぶつかり、
おばあさんに睨まれ、
申し訳なさそうに席を立ったのでありました…

なんだか楽しかった。

|
|

« 久利生公平が帰って来る! | トップページ | 車折神社で »

コメント

刺青をしていると、高度な医療機器が使えないそうです。名前は忘れてしまいましたが、レンジに金銀食器を入れるのと同じ要領で、やけどしちゃうそうです。

投稿: カステラ評論家 | 2006/07/04 23:49

マフィアかどうかはともかく、何だか面白い人ですね!(笑)ほんとにマフィアなのかただの怖いおっさんなのか…。でもおばあさんに睨まれただけでそんなに恐縮しちゃうなんて…。意外に気が小さいんですね(^_^;)
そしてそして娘1ちゃん、矯正してるんですね。私も去年の四月くらいまでしてたんですよ。痛いんですよねえ…。慣れるまで。外した後も、歯が以前の並びに戻ってしまわないように、夜だけ針金みたいな物をつけるんですが…。私最近サボってつけてません(笑)

投稿: H・I | 2006/07/05 18:59

皆様、コメントありがとうございます!

>刺青をしていると、高度な医療機器が使えないそうです。

へぇーへぇーへぇー
そんな大切なことにまでデメリットがあるのですね…

H・Iさん! ちゃんと付けなきゃ! 高いんですから。
娘1は、風邪などで具合の悪いとき以外、頑張ってずっと付けてますよ~

投稿: 桜木星子 | 2006/07/05 22:57

電車の中や、街中で子供達にとって『珍しい人』を見かけた時
子供に「ねぇねぇ・・・・」と言われると困りませんか?
>子供にしたら素直な気持ちなんでしょうが…^^;

以前電車の中で紫の髪の毛に鼻や唇にピアスの人を見て
「ねぇ、あの人の髪の毛の色・・・・一体『何人(国籍)』なんだろうね?」

「あんなに鼻や口につけて、どうやって鼻かむの?ご飯食べる時痛くないの??」

と質問攻めにあって、逃げ出したくなりました(;´д`)

投稿: さっち | 2006/07/06 09:44

私もこの前地下鉄の中で刺青をした人を見ました。日本人の若い兄ちゃん・・しかもなんで札幌で?手首のところまでびっしりと、あと、首の左と右とにもあって、きっと背中もびっしりなんだろうなあ。首に入れるのって痛かっただろうなあと変な気まで回してしまいました。きゃ~

投稿: くにちゃん | 2006/07/06 19:04

こんにちは。はじめまして。宝塚大好きなオスカルと申します。もちろんペンネーム・・。
桜木星子さんの宝塚入門など色々見させていただきました!質問も色々あるのですが,質問してもよろしいですか?良かったら返事ください!

投稿: オスカル | 2006/07/07 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2501872

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄にて:

« 久利生公平が帰って来る! | トップページ | 車折神社で »