« お誘い | トップページ | 維新ぜよ »

2006/07/16

祇園祭りの宵々山

祇園祭りの宵々山に行ってきました。


午後からお天気が崩れ、
夕方には雷を伴う大雨。

「今夜は女の子3人、浴衣を着よう!」と
用意しておいたけど、断念。

まだ雨は降っているけれど、
今夜しか行けないからと傘持参で家を出たら…


……雨、やんでる!


ワタシの行いがいいからよ。



そんなお天気のせいか、
例年より少ない気もするけれど、
人、人、人……


そんな中でも、
“夜店で遊ぶ&食べる”に闘志を燃やす娘たち。
鉾を見たり、風情を楽しんだりするのは、
まだまだ先のことでしょう。

060716

ぐっ………………たり疲れ、
家路をとぼとぼ歩いていたら、
遠くの方で雷が光りだしました。

そして家に着くなり、
雷と大雨。


なんて運がいいんでしょう。

ワタシの行いがいいからよ。

|
|

« お誘い | トップページ | 維新ぜよ »

コメント

いよっ!京美人、星子さん♪
むくみなんかもちっともないですね。
お元気え宵々山に行けてよかったです。

うちの子供たちもそれぞれのお友達と行ってたんですよ~。疲れてまだ寝ています。

投稿: 榊 真央 | 2006/07/16 08:52

星子さんお綺麗だわ…。さすが元タカラジェンヌ!
星子さんは晴れ女なんですね~☆私雨女なんです(泣)中学校の時なんて、修学旅行で仙台に行ったら、台風が直撃しましたよ(;´Д`A 今年の見学旅行は晴れるといいなあ…。

投稿: H・I | 2006/07/16 10:35

浴衣を着たお写真のほうがよかったな~。
桜木さんなら京阪電車に対抗してポスターのお声がかかるかも。

 京阪のる人 おけいはん。
 ママチャリのる人 せいこはん☆

投稿: カステラ評論家 | 2006/07/16 20:03

皆さんコメントありがとうございます!

真央さん
お子さんも行かれたのですね。
どこを向いてもカップルだらけ!
「いいなぁ~」と何度思ったことか。

H・Iさん
たぶん私は晴れ女。
で、娘かダンナさんは、雨や台風を呼びます…

カステラ評論家さん
ママチャリ乗って、なんのCM?
「自転車操業」とか?

投稿: 桜木星子 | 2006/07/16 23:19

 もちろん、オールアバウトのCMですよ。

投稿: カステラ評論家 | 2006/07/19 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2671224

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭りの宵々山:

« お誘い | トップページ | 維新ぜよ »