« 甘え上手 | トップページ | 現在と未来 »

2006/08/23

夏休み最後のお出かけ

来週の月曜日から学校が始まるので、
今日が夏休み最後の家族全員でお出かけデー。

毎年恒例、
プールのある遊園地に行きました。

開園と同時に入りたかったため、8:30に家を出て、
帰宅したのは22:30。

疲れた~~~

今日は私、プールには入りませんでした。
足が腫れて痛かったから。

プールサイドでのんびりさせていただこうと、
本まで持参したのに、とんでもない!

暑い!

汗かきではない私でさえ、だらだら。
喉が渇く渇く。

じっとしている方が暑いということに気づき、
デジカメを手に、泳いでいる娘たちを撮ろうと歩き回るものの、
あまりの人の多さで、なかなか見つからない。

流れるプールなんだから、
流れていればいいものを、
あの二人、ほとんど、潜っているんです。

普通の行動をして欲しいよ…

プールを出てからは、閉園まで遊園地。

今日は娘1さん、パパとお化け屋敷に挑戦。
リタイヤする人もいるという、かなり怖いやつ。

出てきた時、涙目でした…

娘2は、ジェットコースターに挑戦。
子供でも乗れるものですけど、娘2にしては怖い。

出てきた時、涙目でした…

二人とも、ひと皮、むけたね。

毎回思いますが…

日が落ちて、人が少なくなってからの遊園地は
淋しい気分になっちゃいます。

誰もいない回転木馬。

060823

あぁ……
夏休みも終わった気分。

|
|

« 甘え上手 | トップページ | 現在と未来 »

コメント

お疲れ様でした
でも、プールと遊園地はかなりハードすぎる!
しかも、潜水好きとはなかなか渋い(渋すぎる)
心身(特にお身体)共に、十分のケアをお忘れなく。
ライトの中の回転木馬、キレイですね。
唯一、宝塚ファミリーランドの回転木馬だけが
住宅展示場の真ん中に残っているんですよね。
お子様用の遊具になっているんでしょうけど、
電車の窓から見えると何と無く嬉しくなります。

投稿: 琴子 | 2006/08/24 00:18

 桜木さんにとって遊園地は宝塚ファミリーランドでの青春時代が重なるでしょうね。
 オリエンタルランドの一人がちで遊園地は減る一方ですが、身近に遊園地があるお嬢様たちは幸せな環境ですね。
 私は母子家庭ですし、いじめを受けていたので遊園地の想い出はほとんどありません。
 でも、今は遊園地の株主として、幸せの片隅を支えているのが嬉しいです。

投稿: カステラ評論家 | 2006/08/24 06:09

琴子さん、カステラ評論家さん、コメントありがとうございました!

子供の頃、家族全員で遊園地に行った記憶がなく、だからやっぱり一番思い出深い遊園地は、宝塚ファミリーランドですよね。
そんなに大きくはないけれど、動物もいて植物もあり、プールもあり、とってもいい遊園地だったのに…
娘たちは一回しか連れて行ってあげれませんでした。

今もあればなぁ…

投稿: 桜木星子 | 2006/08/26 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3185412

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のお出かけ:

« 甘え上手 | トップページ | 現在と未来 »