« 夏休みが終わります | トップページ | 雨雨ふれふれ母さんが~ »

2006/08/28

続けなきゃ、意味ない

ダンナさんが先日より、

「目がしょぼしょぼする…」

「遠くのものが見えない…」

「近いもののピントがずれる…」

などと訴えております。

それはおそらく…

老眼ね。

思えば頭痛や肩こりも頻繁に起きているよう。

仕事に差し支えるでしょうし、
車の運転もあるし、
「眼科へ行きなさい!」と言っても、
言うことを聞きません。

「メガネをかけましょう」なんて言われるのが
嫌なのでしょう。

夕食を食べたばかりだというのに、
今、ブルーベリージャムを付けたトーストを食べています。

ま、ブルーベリーは目にイイと聞きますから。

私 「そんなの食べたぐらいで、よくはならないわよ。」

夫 「何もしないよりはいい。」

私 「続けなきゃ、意味ないわよね~」

はい。

その言葉、自分自身に言っております。

昨日の「発掘!あるある大事典Ⅱ」を見て、
今日ワタクシ、さっそく実践しましたよ…

鼻をつまんで、水で薄めたお酢を飲み、
夕食には納豆をたくさん。

――内臓脂肪を落とす、大豆とお酢の簡単ダイエット方法!――

だけどねぇ…

続けなきゃ、意味ないわよね~
   

|
|

« 夏休みが終わります | トップページ | 雨雨ふれふれ母さんが~ »

コメント

ワタシも、目がしょぼしょぼ・・・
近くの物にピント合わず・・・
離して見ないと~~~読みづらい><

やっぱ!<老眼>ですね~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
ワタシも車に乗りますが、遠くは見えるので
(これ!老眼の典型?)運転に支障はなし(;≧∇≦) =3 ホッ

元々、目がよいからね~
でも、やはり年齢のせいですね><

星子ちゃんは大丈夫ですか?

投稿: TICA♪ | 2006/08/29 06:01

星子さん、家の旦那も43歳(現45)の頃から目がしょぼしょぼする・・・と言ってたのですが、完全に老眼入りました。眼鏡には老眼入ってないのですが、新聞を見る時や細かいことをする時は眼鏡外してます。私は(星子さんと同じ年です)全く大丈夫なのですが・・・近眼は老眼になりにくいと聞くのですが・・・でも旦那も近眼。やはり年には勝てないですね!!
余談になりますが、娘は宿題が終わらない為に部活休み、今日1日で終わらせようとしてるのですが・・・マッ、無理だと思います。夕方から塾の夏期講習も入ってるので。

投稿: mayu | 2006/08/29 09:56

私もあるある大辞典見ました(笑)でも私納豆たべれな~い(;´Д`A(笑)お豆腐も毎日食べる気分にはなれないし…こんなんじゃ痩せませんね(笑)

投稿: H・I | 2006/08/29 18:27

老眼、認めたくありませんね!
わたしも、始まったようです。
でも、生きてる証だから。
納豆大好きです。毎晩食べてますよ。
関西の方は、苦手な方が多いですよね。

投稿: miyabi | 2006/08/29 19:48

皆さんコメントありがとうございます!

やはり40代から老眼は始まるようですね…
今日も「眼科へ行け!」と言いましたが…無理でした。

私は、視力だけはいいんです。
でも、毎日PCに向かっているし、気をつけないとね。

今日も納豆食べました!
お酢も飲みました!

2日坊主にならないよう、明日も頑張ります!

投稿: 桜木星子 | 2006/08/29 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3239162

この記事へのトラックバック一覧です: 続けなきゃ、意味ない:

» あるある流解決メタボリックシンドローム、内臓脂肪は簡単に落とせる [その症状!起きろ糖尿病予備軍]
あるある大辞典もメタボリックシンドローム、内臓脂肪に焦点をしぼった特集でした。最近は本当に内臓脂肪、メタボリックシンドローム対策がふえてきたなあ、動脈硬化から脳梗塞心筋梗塞を起こすことを考えると...... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 02:04

» 大豆とお酢で内臓脂肪燃焼!<メタボディスリム> [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))大豆とお酢で内臓脂肪を燃焼させるって「あるある大辞典Ⅱ」でやっていましたね!そんなサプリメント登場!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006/08/31 06:00

» 老眼とは? [視力回復ネット]
1日1回こちらをクリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!老眼とは? 老眼とは?老眼は、主に40代以降の年齢になって次第に水晶体の調整力が弱まってくることによって遠くの焦点を合わせづらくなる老化現象である。調整力が弱まるのは、水晶体が硬くなることと調整する筋肉の機能が低下することによるというのが通説である。レーシックを行うと老眼がひどくなるというのは、勘違いで、遠くに焦点が合うようにしたために気づいていなかった老眼が感じられるようになるということに過ぎない。し...... [続きを読む]

受信: 2007/02/06 00:07

« 夏休みが終わります | トップページ | 雨雨ふれふれ母さんが~ »