« ただいま~ | トップページ | 精神的に満たされるねぇ »

2006/08/06

テレビジャック

昨夜から娘2の喘息が出てきました。

実は旅行前もちょっと怪しく冷や冷やしていました。
帰ってから悪化するなんて、いい子。

たいしたことはありませんが、明日はお医者さんに連れて行きましょう。

さて――

今日は第一日曜日。
CS放送のディズニーチャンネルが無料で見られる日。

朝からずっーーーーーーーーーーとディズニー

ディズニー・シーのショーの模様だっけ?
「おしゃれキャット」のマリーちゃんが映りました。

私 「マリーちゃんの着ぐるみ、可愛いねぇ。」

娘2「着ぐるみじゃないっ! あれは本物のマリーちゃんなの!」

……これは…失礼いたしました…

私 「じゃあ、遊園地とかにいる、
   ドラえもんとかクレヨンしんちゃんも、本物なの?」

娘2「あれは、着ぐるみ。」

……その差はなんなんだよぉ。

娘2「ディズニーのは、全部、本物なの!」

ディズニーマジックだねぇ。

娘1は、映画の「アニー」を最初から最後まで見ていました。

何よ。ミュージカル、大嫌いなくせに。
「急に歌い出したり踊り出したりする意味がわかんない!」って言っているくせに。

子供が主役だからかしら?

私 「どう? 見終わっての感想は?」

娘1「貧乏人がやがてハッピーになるっていう結末は
   スカッとするね。」

…そーゆう観点なのね。
ま、わかるけど。

娘1「あぁ~~私にも大金持ちのオジサン、現れないかな~」

ゴルラァ!
他力本願ではなく、自力で苦労して何とかせいっ!

娘たちが寝る頃、帰宅したダンナさん。

……なんでアナタまでディズニーチャンネル見てるのよぉ。

絶対、加入、できないわ。

   

|
|

« ただいま~ | トップページ | 精神的に満たされるねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/2960196

この記事へのトラックバック一覧です: テレビジャック:

« ただいま~ | トップページ | 精神的に満たされるねぇ »