« 散々な一日 | トップページ | 替え時 »

2006/09/07

冗談でも怖い!

昨日のくらくら~は治ったものの、
今日は朝から微熱。

手の指の関節も痛いし、
足首が特に痛い。

新バージョンとして、右足の親指の付け根の関節も。

リウマチって厄介!

朝食後と夕食後にお薬を飲むんですけど、
持続力がなくなってくるとツライです。
夕食の支度をする頃が一番。

レンコンを切ろうとしたけど、
立っているのがツライ。

椅子に座って切ろうとしたけど…
これが、切れない。

たかがレンコンを切るだけなのに、
いかに体重をかけているか…
腕の力だけでは無理…ということを妙に納得。

夕食の最中、あまりにも痛かったので、

私 「痛いよ~ 足首から先、切っちゃいたいくらい…」

と弱音を吐いたら…

娘1「じゃ、包丁、持ってこようか…?」

………

それがまるで、
「じゃ、湿布、持ってこようか…?」
に置き換えても不思議ではないくらいの
おだやかな笑顔でさぁ~

ジョーダンとわかっていても、怖いわ…

ジョーダンで…なかったりして…?

そんな姉がテレビを見ている最中、
娘2が椅子に上ってお皿を洗ってくれました。

あとで見たら…
洗剤がちゃんと洗い流せていないのだけど、
その気持ちだけで充分。

10回ぐらい、チューしちゃいました。

|
|

« 散々な一日 | トップページ | 替え時 »

コメント

桜木星子さま、こんばんは。
ご不調なのに、ブログ更新、いつもありがとうございます。
以前おすすめした「爪もみ療法」ぜひぜひお試しいただきたいです。

投稿: 春千代 | 2006/09/08 00:03

お加減如何ですか?
雨の降る前は関節が痛んで、しんどいですね・・・。
整形のDr.に聞くと「まだ、原因はよく判っていないんや。」と。
どうぞお大事に(*´∇`)/

投稿: hamuko | 2006/09/08 09:55

娘1ちゃんのおだやかな笑顔、
娘2ちゃんちっちゃいお手でお皿を洗っている様子
ママを思う気持ちがいっぱいで、
うるうるとしてます。

おだいじになさってください。

投稿: miyabi | 2006/09/08 18:36

皆さんコメントありがとうございます!

そしてお優しいお言葉の数々(泣)…アノ娘1に聞かせてやりたい(嗚咽)…

春千代さん、おぉ!
爪もみ療法、教えていただいた時には実行してみたのに、またすっかり忘れていました! これだからダメなんです…

投稿: 桜木星子 | 2006/09/09 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3359337

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談でも怖い!:

« 散々な一日 | トップページ | 替え時 »