« 多くの○○ファン | トップページ | 守りの態勢 »

2006/09/20

タルミ

ちょっと写真がいるので、
休日のダンナさんにカメラマンをお願いする。
お天気もよかったし。

光が当たり、バックが白で、
横にレフ版代わりになる白いものがある場所を求め
家の近所を徘徊。

で、お近くの家の門の前に決定。

たぶん……不法侵入……。

何枚も撮ったけど、モデルが悪いのと、
風も吹いてきたりして、
気に入ったものは撮れず、あえなく断念。


帰宅し、coffeeを飲みつつ…

夫 「あのさぁ……
   肌のタルミがさぁ、影になるんだよねぇ…」

……タルミ?

夫 「シワとかシミはどーとでもなるんだけれど、
   タルミがさぁ…」

ワタシの劣化を……誰か、止めて~

夫 「顔、バシバシ叩いてみたら?
   タルミが減るかもよ。」

バシ!バシ!

痛いだけだよ…

私 「あぁ……若くないのよ…
   やっぱり、若い方がいいよねぇ。」

夫 「そりゃ、若い方がいいに決まってる。」

ん?
今、若い方がいいって言ったよねぇ?

…言った。

…聞いた。

もしかして…
ケンカ、売ってる?

私 「あぁ……悲し……」

夫 「でもさぁ、★★(娘1)も言ってただろ?
   過去の自分とではなく、未来の自分と比べなさいって。」

参照)8月24日の「現在と未来」


まあね。

肌はタルんだけれど、
ココロもタルみ、
若さゆえのトゲトゲ感は減ったかも。

タルミも生きてきた証よ!

でも……
やっぱり嫌よ…

|
|

« 多くの○○ファン | トップページ | 守りの態勢 »

コメント

未来の自分と比べなさいって!的をえてますね~
しかし、しわだってしみ、それにたるみだって
そうです!生きてきた証です!!
とは言っても、鏡を見る度なぜだかため息・・・
あー若かった自分のピチピチのお肌、戻ってこーい

投稿: seira | 2006/09/20 23:17

あぁ たるみ… 重力で下へ下へとむかっていくのの、ずーっとここ最近 加齢がとみに進み、どうにかしたいです。せ、星子さんはお写真みるとまだまだです。

たぶんうさぎのほうがちょっぴり年下なんですがぜーったい 並んだら 上に見えます。 やっぱり『娘役』は『娘』なのだ!!さすがですわ。

ほんと どうしたらよいのでしょう、腕のタルミ お尻のタルミ 顔のお肌のタルミ  うさぎは若い頃の鍛錬がなってないのでなおさら ダメージを受けやすいです。

せめてココロはだけはなんとか張りをもたせてはつらつと生きたいなぁ。

投稿: うさぎ | 2006/09/20 23:58

seiraさん、うさぎさん、コメントありがとうございます!

本当に…鏡を見るたび…うっぅ……
昔は多少無茶をしても、あの分厚い化粧をしていても、ピチピチでしたものねぇ。

私はお肌etcのお手入れを全くせず、4、5年前まで、ボディーシャンプーで洗顔をし、化粧水なども付けない人でした。

そしたら! 40才過ぎてガクッと来ました!
慌ててお手入れらしきものを始めたけれど、
…時、すでに遅し…

投稿: 桜木星子 | 2006/09/21 23:56

私もこれには愕然としてしまっています。タルミだけはどうしようもありません。星子さんはお美しいですって。

今頑張って顔の筋肉の体操をしています。
この姿は誰にも見られたくないです。
だって、「アイ~ン」みたいなんですもの…。

投稿: 榊 真央 | 2006/09/22 16:38

 先日の旅先でのせくしぃショットでもたるみがあるとすると。おとめにご掲載の頃は魂の抜けるような美しさだったんでしょうね。
 池田文庫で調べよう。うん。
 同級生から旦那様にまで立身出世された旦那様がうらやましいわぁ。

 お嬢様1が、いまのテンションで女子高生になったら、きっとすごいことになる。

投稿: カステラ評論家 | 2006/09/22 21:36

榊真央さん、カステラ評論家さん、コメントありがとうございました!

>今頑張って顔の筋肉の体操をしています。
エライ! 私もしよ~っと。
そして、いつも口元をあげて笑っていると、タルミも少なくなるような気が…

>お嬢様1が、いまのテンションで女子高生になったら、きっとすごいことになる。
案外、普通の女子高生になりそうな気が…あのテンションを維持し続けたら、それはそれでスゴイ!

投稿: 桜木星子 | 2006/09/22 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3516520

この記事へのトラックバック一覧です: タルミ:

« 多くの○○ファン | トップページ | 守りの態勢 »