« シャル・ウィ・ダンス? | トップページ | 多くの○○ファン »

2006/09/17

勘違い

台風13号――

8名もの方がお亡くなりになったそうで…
非難勧告を受け、不自由で不安な時を過ごしていらっしゃる方も多いのでしょう。

皆さんのお住まいの辺りは大丈夫ですか?

そんな時に…こんな話で申し訳ありませんが…

台風のニュースを見ながら…

娘1「この前、学校の運動場にハリケーンがやってきたよ!」

私 「そんなわけない。」

娘1「本当だよ! 男子が一人、風の中でぐるぐる回されていたもの。」

私 「それはハリケーンじゃなく…ホリケン…じゃない…?」

娘1「……ママ……つまんないよ。」

そ、そうですか…。

もっと鍛えます。

さて、もう一つ。

娘たち二人で、発掘あるある大辞典を見ていました。

娘1「ママ! 割り箸、貸して!」

私 「ナニに使うの?」

娘1「大腸菌の検査!」

はぁ?

ナゼ君は、大腸菌の検査を?

そしてナゼ、割り箸が必要なわけ?

割り箸をどーするわけさぁ~!

また馬鹿げたことをしでかすのかと不安になり、
テレビを見てみると…

割り箸を口にくわえ、
好印象を与える表情を作るためのトレーニングだそうな。

大腸菌じゃなく! 表情筋だって!

|
|

« シャル・ウィ・ダンス? | トップページ | 多くの○○ファン »

コメント

娘1ちゃん、いつもながらな~んておもしろいのでしょう!!
この感性って持って生まれたものでしょうね!

投稿: miyabi | 2006/09/18 12:42

星子さ~ん、毎日覗いて、毎回笑わせて頂いています!
娘さんのユニークさも、去ることながら、
それを文字にする星子さんの文章力に、いつも読み終わる頃は、
私の顔は「キモ笑い」になって終わっています(笑)。

投稿: | 2006/09/18 19:23

miyabiさん、亀さんコメントありがとうございます!

今日、お風呂の中で娘1に聞かれました。

娘1「痩せていてマジメな私と、お腹ぽっこりだけど太っている私とどっちがいい?」と。

もちろん「お腹ぽっこり!」と答えました。

はい。本当に楽しませてくれます。シアワセ。

投稿: 桜木星子 | 2006/09/19 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3480682

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

» 使い終わった参考書等を売って小遣いを稼いでみませんか [アマゾンで本・CD等を売ってお小遣いを稼ごう]
読み終わった本、CD等ございませんか?んっ?どっかで聞いたようなフレーズですね〜。そういった物をまずはアマゾンへ出品してお小遣いを稼いでみませんか・・・コメント・トラックバックお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 07:05

« シャル・ウィ・ダンス? | トップページ | 多くの○○ファン »