« タルミ | トップページ | 飛行機雲 »

2006/09/21

守りの態勢

4ヶ月!ぶりにヘアサロンへ。

「今日、カットしてくるの。」と
朝話したダンナさんは、
「美容院、行ったの? 変わってないよね…」

娘たちは……
いまだに気づいていません…

自分では、「軽くなってすっきりした!」と思っても、
元のスタイルがほとんど変わっていないから、
気づかれないのかも。

以前はヘアサロンに行くたび、スタイルも変えていたっけ。
飽きっぽい性格だから。

似合う似合わないに関係なく、季節や流行を考えたり、
逆に、人と違うスタイルにしてみたり。

それが最近では、
顔や頭の形の欠点をカバーでき、
スタイリングも楽なスタイルというのに定着しつつある。

本当はね、
「あんなスタイルにしたい」というのがいくつもあるのだけれど、
「似合わないかも…」とか、
「小学生の母としては…マズイかしら?」と、
守りの態勢に入ってしまう私。

周りの目を気にするようになったなんて、
ワタシも大人になったもんだわぁ~

自分でも信じられない!

と…思う反面、
まだまだ無茶したいんだけど。

|
|

« タルミ | トップページ | 飛行機雲 »

コメント

初めてコメントさせて頂きます!!
私も、ショートにして以来、
ずっと短いまま…。
延ばした時期もありましたが、
結構すぐに切っちゃったり…。
最近は、就活でスーツを着る場面がこれから増えるので、それに合う程度に短く…にしてます。
ヘアースタイルは、イメージが変わるので、
重要なものですよね!!

投稿: DON | 2006/09/22 00:10

星子さんの気持ち!わかります~
若い頃はイケイケ!!って感じで何に対しても
挑戦者でしたが・・・・時の流れとは怖いもので
守りの態勢になって、これはダメ!あれもダメ!
と線引きしている自分に気が付きます。
実際、スタイルなど考えると、あーしたいと思っても無理はあるのですが(苦笑)

投稿: seira | 2006/09/22 08:08

私も今は殆ど変えていません。
でもウィッグなんて便利なものがあるので(^^)。
宝塚観劇をする時に一度、パツキン(金髪ね)のショートウィッグを付けて行ったことがありますよ~。

投稿: 榊 真央 | 2006/09/22 15:40

皆さんコメントありがとうございます!

DONさん、ようこそ!

ヘアースタイルは重要ですよね。

今日、向こうからロングの金髪の女性が…。前髪は眉毛の辺りでぱっつんとカットし、長めのボブといった感じ。
「そうそう!私が以前したかったのはコレよ!」と思っていたけど…う~ん…
そばまで来た彼女は、私よりかなり年上。お肌ももちろん…タルミ系。
頑張っていらっしゃるのは認めますが、やっぱり年相応が一番きれいに見えるかもね。

投稿: 桜木星子 | 2006/09/22 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3530617

この記事へのトラックバック一覧です: 守りの態勢:

« タルミ | トップページ | 飛行機雲 »