« 怪しい人 | トップページ | 祭りのあとの寂しさ »

2006/10/22

大発見

昨日のバザーはお天気にも恵まれ、無事に終了。

私も、鼻づまりと格闘しながらも、
にこやかに焼きそばを売り、
食器やリサイクル品などいろいろと買い込み…

本調子ではないものの、なんとかやり終えたのですが、
夕飯の支度をする頃になり、だるさと寒気。

ぐた~~~

熱を測ったら38度超えてました。

昨夜、たくさん寝たせいか、今日は微熱に戻りました。

ところがだ。

声が……

出ない。

しぼり出すと……どうにか出る。

そのかすれた声は、まるで……

――大滝秀治――

いや、ちょっと違う。
もっとかすれている。

なら、大滝秀治さんの寝起きの声かな。

って……大滝秀治さんの寝起きに遭遇したことはないわけだが。

初めてママのそんな声を聞いた娘たちは、
口をぽか~んと開け、不思議そうに見ていました。
“心配”とか“同情”ではなく、“不思議”もしくは“怪訝”。

娘2なんて、お姉ちゃんに目で助けを求めていたもの。

「コノ人は……ママじゃない……誰?…」

やがて、その状況を把握したのか、
メモとペンを私に渡し「言いたいことはこれに書きなさい」とか、
電話に出てくれたり、お手伝いをしてくれたり…

一昨日は“杉本彩”だったのに。

鼻づまりだと“杉本彩”、
声がかすれると“大滝秀治”になるという
大発見をしたわけだ。

―――――――――――――――――――――――――

|
|

« 怪しい人 | トップページ | 祭りのあとの寂しさ »

コメント

バザー、お疲れ様でした!
声、辛いですね;。
どうぞお大事に!

投稿: hamuko | 2006/10/23 08:14

バザー無事終了お疲れ様でした。風邪大変ですね。
星子さん大変なのに星子さんの大滝秀治を想像したら笑ってしまいました。すいません。でもお大事になさってくださいね。私も昨日から腰痛&風邪&口唇ヘルペス(いかりやちょーさんみたいなセクシーな唇になりつつあります)私も今週末に小学校のバザーがありフランクフルトを500本+当日売り分焼く予定ですができるかどうか心配です。(もうすぐ40代、体力と自然治癒力が落ちてきてしんどいですわ)しかしその前に提出の(明日から三日間の間に提出なんですが)手作り品+手作り雑巾ができあがっていませーん。どうしましょ?!毎年ぎりぎりで(上の子から通算7年小学校にかかわっているのに)だめですねー。今晩テレビ見ながら(のだめカンタービレ面白いですね)がんばりまーす。その前に今から仕事がんばりまーす。

投稿: えり・かずママ | 2006/10/23 09:15

ゴメンナサイ。星子さんおつらいのに、
私も大滝さんの寝起きのお声を想像してクスリ笑ってしまいました。
鼻づまりだと杉本彩さんって色っぽくて・・。
それにしても、メモとぺんを持って~~
機転のきくお嬢様たちです!
はやく声が出ますようにゆっくりお休みくださいね!!お大事に!!

投稿: miyabi | 2006/10/23 11:03

皆さんコメントありがとうございました!

笑って下さってありがとう!
動画で流したかったぐらいです。私を気に入って下さる読者が倍増したでしょう。(そんなことで人気を増やそうと思う元タカラジェンヌは…この世に私一人…)

えり・かずママさん、私、いかりやさんは大好きなので、そのままでいていただきたいところですが、口唇ヘルペスはお辛いでしょうから、早くよくなりますよーに!

投稿: 桜木星子 | 2006/10/23 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3917794

この記事へのトラックバック一覧です: 大発見:

« 怪しい人 | トップページ | 祭りのあとの寂しさ »