« 不思議な体質 | トップページ | 怪しい人 »

2006/10/19

胸肉

朝起きたら……
喉が痛い。

また、風邪をひいたのか、ぶり返したのか…

思わず加湿器を出しました。
それで治るとは思えないけど、
ま、気は持ちようってことで。


さて――

娘1さんもそろそろ、
スポーツブラ程度を着けるお年頃になりました。

「桜木星子の…タワゴト」を書き始めた頃、
彼女は幼稚園の年長組。

それが、ブラです!

年、とった!

私も、年、とった!

そして…読者の皆さんも!

スポーツブラ購入のため、サイズを測りました。
サイズを測るほどのことでもないんですけど。

それが……

……びっくりしたよ……

今年の仰天ニュース3位内に入るよ。

アンダーB、私よりも大きいの!

確かに私、アンダーBは小さいかも。
アンダーB“も”とも言えるが。

でもさぁ、身長が20cmも違うのに。
アンタはどれだけ逞しいんだぁ?

そう。


娘1の胸は、胸ではない。

肉だ。

そんなバストに、○コールなんぞのブラは勿体無い。

今はまだ、通販にしよう。

――――――――――――――――――――――――

|
|

« 不思議な体質 | トップページ | 怪しい人 »

コメント

娘さん、お年頃ですね~。
私がスポブラ付け始めたの、何時のことやら…汗
懐かしいの域に達しております…。
アンダーは少し身長の割に太い…ですし、
運動してるので、どうしても筋肉が…。
中高校時代は、ムッチョの域でしたので、
筋肉と脂肪が共存していらっしゃいました(笑)
今は………
シークレットで(笑)

投稿: DON | 2006/10/19 23:27

スポーツブラ・・・家の娘は中学1年の6月(制服夏服になってから)に着けました。もちろん通販で購入(笑)
娘1ちゃんは運動するから筋肉では?
小学4年位から女の子は体が変わってきますよね!!娘は去年4月に初潮を向かえかした。(同級生の中では遅かったです)早い子だと4年生の夏休み明けだそうです。皆さんに聞くと、夏休み明けの9月が多いそうです。と話しがそれてしまいましたが・・・。
星子さん、今の風邪はひくと長いです。ゆっくりと休んで静養して下さい。お大事に。

投稿: mayu | 2006/10/20 07:36

「スポーツブラ」、若しい響きです。
これからどんどん、美しい女性になられていきますね。
星子様、お大事にして下さいね!!

投稿: miyabi | 2006/10/20 08:09

我が家の娘もスポブラ購入はその頃でしたよ。購入するのも近くの量販店や通販でした。この頃はかわいいのが結構ありますよね。最近は(母譲りのたいしたサイズでもないのに)付けごごちがイマイチだとか
形がどうだとかいっぱしの事を言ってます。それから我が家ではおっぱいブラジャーといっているのですが、娘には「ママにはおっぱいブラジャーじゃなくて、はら(腹)ジャーがいるよね」とか「お腹のお肉を下からあげてーあげてー入れたらどう!?」よく言われます。悲しいかなあたっているだけに反撃できません・・。


投稿: えり・かずママ | 2006/10/20 09:27

皆さん、コメントありがとうございました!

私の頃、スポーツブラなんてものはなかったような。中学生になり、ワイヤーなしの簡単なものを着けた記憶が。バレエのレッスンの時、レオタードですから。

今回は通販でしたが、今後、いっしょに買いに行ったりするのは楽しいでしょうね。これは、母親だけの楽しみかな。

えり・かずママさんの腹ジャー!娘1に必要かも。 

投稿: 桜木星子 | 2006/10/20 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/3886640

この記事へのトラックバック一覧です: 胸肉:

« 不思議な体質 | トップページ | 怪しい人 »