« Kissの数 | トップページ | オンナだけの楽しみ方 »

2006/11/20

腹巻

叔母のSちゃんが、

「腹巻、いいよ~ アンタたちもしてみなさい!」

と、しきりに勧めるので、
先日、購入しました。

娘たちはお腹を出して寝ているし、
私は冷え性だし。

うん。いいかも。
寝る時と、ものすごく寒い日に。

それに今は、
腹巻をすることがそんなに格好悪いという時代でもないし。




まずは娘たちの腹巻を求め、子供のインナーの売り場に。

娘2用に、ピンクの綿の温かそうなのを購入。

娘1は……
どうみても、子供用の腹巻は、あのお腹に入らないと思い、
大人用にすることに。


で、大人のインナー売り場。

ピンクや白の、いかにも「ザ・腹巻」というのはやめ、
柔らかい綿で、紺色のデニム柄のを購入。

誰に見せるわけでもないのだから、
デニム柄なんてどーでもいいんだけど、
ま、そこは、こだわりということで。

それを、2枚購入。

つまり、私と娘1は、おそろいです。
身長差、約30cmもあるのに、同じサイズです。

恐るべし!
娘1のハラ!


さて、女の子3名で、腹巻初体験!

まずは私。

下腹ぷっくりでも、ウエストのくびれだけは保持しています。
娘たちからも「エロカッコイイ!」と賛美。

腹巻というより……ビスチェ。

さながら……
ドレスのためウエスト絞りに精を出す
ヨーロッパの貴婦人のごとく。



次は娘2。

娘2には丈が長いんです。
胸から隠れちゃうんです。

腹巻というより……さらし。

さながら……
「丁半、コマ揃いやした。」と、
背中に緋牡丹の刺青した、つぼふりの女博徒のごとく。



お次は娘1。

やっぱり大人サイズは大きかったかな。
ただ、ぶよぶよしてます。

彼女が一番……腹巻っぽい。

さながら……
「わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又……」って感じ。
車寅次郎よ。




そして、一夜たち翌朝――

貴婦人と女博徒とフーテンの寅さんの腹巻トリオは、

「いい感じじゃ~ん」
「温かいじゃ~ん」と、
腹巻の偉大さを共感し合ったのでありました。



―――――――――――――――――――――――――――

|
|

« Kissの数 | トップページ | オンナだけの楽しみ方 »

コメント

はじめましてこんにちは。
私は湖月わたるの同期(75期生・藤代真希)です。
友人が桜木さんのブログなどいつも見ているそうで、うわさをきいてやってまいりました。
横浜でサロンを経営しています。婦人科に隣接しているので冷えが原因で子宮内膜症や生理痛に悩むお客様が多く腹巻を販売しようと思っているところでしたので今日はちょうど腹巻の話題で嬉しかったです!!
腹巻いいですよね、私も娘に腹巻させてます。

投稿: maki | 2006/11/21 01:18

腹巻・・・私は違和感あって着用した事ありませんでした。娘は寝相悪く、布団はいでお腹出す時あります。家も買って来ようかなと思いました。
星子さん、さすが元タカラジェンヌさん。ウエストのクビレを維持されてる羨ましいです。私は・・・(大泣)
私も体格に似合わず、冷え性&寒がりなのです。夏の暑さは我慢できるのですが、冬はこたえます。
maki様。
生理痛、最近娘が悩んでます。中学2年になってから生理痛が始まりました。ここ4ヶ月前から辛いみたいです。
75期生なのですか。私の知人も75期生に二人います。(もう退団されましたが)

投稿: mayu | 2006/11/21 08:10

そういえば、うちの子供たちも小さい頃やっていました。
私はしたことがありません。
おしゃれのではなく、「ザ・腹巻」を。
夏もタオルケットをはいでいたので、
やっていた記憶があります。
娘さんたちに「エロカッコイイ!!」って
言わすなんてさすがでございます!!

投稿: miyabi | 2006/11/21 18:28

はじめまして。

富士山の麓(でも家から見える富士山は他の山に隠れて頭の方だけ)に住処をかまえ
もうすぐ3歳になるチビ娘と夫とてんやわんやな
日常を送っているリラクマウーフと申します。
毎晩星子さんのブログを読むのを楽しみにしています。

腹巻!!我が家でもこの秋から大ブーム?です
9月に風邪を引いたときに「残暑で寝苦しいからクーラーは付けたい」という夫と
「風邪を治すのに体を冷やしたくない」という私の間で妥協点?として見出した腹巻。
試してみると星子さんの感想と同じく「温か~い」
毎晩もれなく布団を蹴飛ばして寝ている寝相の悪いチビ娘にも試したら寝ながら咳をしなくなったのです。ビバ!腹巻!
嬉しくなって二人で「ハラマキーズ」と称していたら夫も羨ましがり、もう一つ購入して見事「腹巻一家」と相成りました。
でも暑がりの夫には少々暑すぎたらしく腹巻をして寝ると布団を蹴り飛ばし、明け方寒くなるという事態になり最近では箪笥の肥やしになっています。
今夜も腹巻をしてぬくぬく良い夢を見たいです。

星子様
冷え性とのことですが、レッグウォーマー(特にシルク製)おススメですよ。(もうしてらっしゃるかな?)
一度使い始めたらその温かさに病み付きになり
私はほぼ一年中使用しています。さすがに真夏の外出時は外しますが、室内でクーラーを使うときは必須アイテムです。
私の第二の皮膚かもしれません

投稿: リラクマウーフ | 2006/11/21 23:50

皆さんコメントありがとうございます!

makiさん、リラクマウーフさん、初めまして! ようこそ!

makiさん、サロンのサイトへのリンクのお願いメールを出させていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
温かいだけじゃなく、女性には腹巻、いいんですね。もっと早くからすればよかったと思ってます。

mayuさん
私も夏の暑さは平気。寒がり冷え性なので冬は耐えられない! こうなりゃ腹巻よ! 今では、豹柄とかリボン付きなんかもあるから、腹巻っていうイメージはありませんよ。

miyabiさん
私も子供の頃、していましたね~腹巻というより、金太郎みたいな三角のを。母がタオルで作ってくれたのを覚えています。

リラクマウーフさん
レッグウォーマーは、ダンスのレッスンで使っていた感じの、厚手の毛糸のをしています。冬でなくてもリウマチですから必需品。
シルクのがあるなんて~ハイソ~ でも温かそう。富士山はもうすっかり雪景色なのでしょうね。

投稿: 桜木星子 | 2006/11/22 23:22

ご忠告!!!

腹巻がお気に入りのようですが、くれぐれも鉢巻をして鼻毛を伸ばしたりしないように!

タリラリラ~~ンのコニャニャちわになってしまいます!!!

投稿: 鉄人68号 | 2006/11/23 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4257785

この記事へのトラックバック一覧です: 腹巻:

« Kissの数 | トップページ | オンナだけの楽しみ方 »