« オンナだけの楽しみ方 | トップページ | おしゃべり »

2006/11/23

特技

朝起きると、娘1の掛け布団、
必ずきれいに横向きになっています。

寒くなると寝相もましになってくるし、
二段ベッドですから、そうそう布団が動くはずはない。

ナゼ……横向きに?





そう言えば……

娘1の特技の一つに、

――座布団回し――

があったっけ。

仰向けに寝転がり、足を上に上げ、
両足で座布団をくるくる回すという芸当。

数年前から、彼女、かなり練習してます。
最近はダンナさんに叱られるので自重していますけど。



座布団より重く大きい布団を、
もし足で回しているのだとしたら、
ハードルを一つ高くしたということになり、
それはそれで「腕、あげたな。」と褒めてやりたい。



……そんなバカなこと言う親は私ぐらいね。

……そして、足で布団は回せないって!

とにかく、暗視カメラで見てみたいものだわ。




あと娘1にお願いしたいのは…

二段ベッドの下に申し訳なさそうに寝ている私の上に、
掛け布団を、バサッと落とさないでいただきたい。

「これは、な、何事だぁ~!」

「逃げねばぁ~!」

と、すっかり目が覚めてしまいますから。

――――――――――――――――――――――

|
|

« オンナだけの楽しみ方 | トップページ | おしゃべり »

コメント

足で座布団は回せないけれど、私の掛け布団も毎朝、
横向きになっています・・・。

投稿: hamuko | 2006/11/24 14:45

座布団回し~すんごい特技です!!

先日の腹筋のお話もですけど。
桜木家おもしろ~~い。
たのし~~い。
あったか~~い。


投稿: miyabi | 2006/11/24 19:08

hamukoさん、miyabiさん、コメントありがとうございました!

hamukoさん
まぁ! 寝相が原因? お部屋がよほど暖かいのかしら? 寒い時期、私は直立状態で寝ています。

miyabiさん
自分で言うのもなんですが、桜木家、おもしろいです。娘たちが小学生にもなれば、おもしろさは減るかな~と思ったけれど…うれしいことに減りません。

投稿: 桜木星子 | 2006/11/24 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4292212

この記事へのトラックバック一覧です: 特技:

« オンナだけの楽しみ方 | トップページ | おしゃべり »