« ワタル君 | トップページ | フェイント »

2006/11/16

解禁

娘1「ママぁ~、ヌードって、どーゆう意味ぃ~?」

私 「裸。」

娘1「じゃあ……
   ぼじょーれさんの…ヌード…かいきんって…」

私 「ぼじょーれさんのヌードを、
   おい、みんな、見ていいぞ~!ってこと。」

娘1「う、う、うそ……」

私 「ウソじゃない。」

娘1「ママ、絶対にウソついてる!」



だって、“ぼじょーれさんのヌード解禁”なんでしょ?

ウソつき呼ばわりされる覚えはない。



でも……
学校で、要らぬこと言われたら、恥をかくのは私です。

一応今年度、ダンナさんはPTA会長。
些細なことでも目立っちゃいます。



仕方、ない。

私 「あのね。“ぼじょーれさんのヌード”じゃなく、
   ボジョレ・ヌーヴォーとはだねぇ……§¥>%♂※♪……」

娘1「ほら、やっぱり! ママ、ウソついてたぁ!」


だからぁ。

ウソつき呼ばわりされる覚えはない。


それにしても……

「う、う、うそ……」と言った時のアンタの目は、
目の前に、モンブランのケーキを置かれた時のように爛々と輝いていた。

まるで、オヤジみたいだったわよん~

―――――――――――――――――――――――

|
|

« ワタル君 | トップページ | フェイント »

コメント

アハハハハ~(笑)

娘1ちゃんのその爛々とした目!見てみたかった~(笑)

「ボジョレーさんのヌード!」イケてるわぁ~♪

星子さんは、ボジョレーさん頂きましたか?
私は昨夜しっかり頂きました♪官能的な味・・・・・
ではなく、若々しい味でした^m^

投稿: さっち | 2006/11/17 08:21

娘1ちゃん、本当に可愛いですね!「ボジョレーさんのヌード」思わず爆笑してしましました。(笑)
「ママ嘘ついた!!」は家も娘がよく言います。ちょっとの言葉違いで・・・。
バイト先では売ってるのですが、まだ購入してません。今週末にはボジョレーヌーボを買ってこようと思ってます。今、飲酒運転が多いのでお店ではあまり試飲させてもらえないのです。
家の娘は「こんぶとうどん」を「豚太うどん」だと最近まで思ってたみたいです。一番太ってる豚のお肉が入ってると思ってたみたいです。

投稿: mayu | 2006/11/17 14:24

「ぼじょれーさんのヌード」、「もなりざの微笑み」と同じく
それもあるかもしれないと思ってきました。
娘1ちゃんおみごとです(笑)

投稿: miyabi | 2006/11/17 18:29

皆さんコメントありがとうございます!

ボジョレーさん、私、ダメなんです…
アルコール、飲めないんです…
いつも「ザルでしょ?」と大酒のみのイメージがあるらしいのですが、全然ダメなんです…
人生、半分、損してます。

皆さんは、お楽しみクダサイマセ。

投稿: 桜木星子 | 2006/11/17 23:49

いつも楽しませていただいています。

私の住む国には、ヌードさんという名字の俳優さんがいらっしゃいます。若い、スポーツ体型のイケメン俳優です。

芸名でなく、本名....
いろいろと不思議な意味を持つ名字は多いですが、これはトップクラスでしょう。

小学校は5年制なので娘1ちゃんと同い年の息子は来年の9月から中学生。クリスマスが終わると、入学手続きをしなくてはなりません。
まだまだ子供っぽいのにもう、中学生なのかぁと、年月の経つ早さを感じます。ついこの間、算数の教材の名前シール貼りのお話とかを読んだ気がするのに。
BUT 子供は大きくなっても、自分の歳はとらないと信じるようにしています。

投稿: Stella | 2006/11/18 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4211818

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁:

« ワタル君 | トップページ | フェイント »