« ダメ親 | トップページ | ウソも方便? »

2006/11/03

天使

コタツ……

出しちゃいました。

コタツには入りたいのよね。
でも、掃除の時、手間が増えるし、
一度入ったら、抜けられなくなっちゃうし。

今日すでに、
別に見たかったわけでもないDVDを2時間、
娘たちといっしょに、見てしまった…
やることいっぱいあったのに…。

コタツのせいだ!


一応、喘息の娘2。
今日はほぼ健康体です。

娘1が、だ~らだらと過ごしているのに、
朝から不思議なものをたくさん作っていました。

芸術の秋。

まずは、
新聞紙とペーパータオルを重ねて作った小物入れ。
明日、色を塗るらしい。

次は、
ダンボールを切って作った、サッシュと剣。
サッシュには「ちびちび勇者」と書かれてある。


最後は……これ。

061103

私 「コレは……何? 地球外生命体?」

娘2「ち、が~~う!」

娘1「わかった! トンボ!」

娘2「ち、が~~う!」

私・娘1「何!」

娘2「て・ん・し!」

天使……?

私 「あの……その、上に伸びている丸いのは何?」

娘2「天使のわっか!」

ふ~ん。
そーゆう見方もある。

娘1「輪じゃないじゃん! 円盤じゃん!
   それに天使なら、死んでるってことじゃん!」

娘2のほっぺが、ぷく~っとふくらんできた。

コタツで寝転がって漫画読んでたお姉ちゃんに、
そこまで言われたら、怒りたくもないよねぇ。

私 「いいの! 一生懸命作ったんだから!
   それに可愛いし、素晴らしい!」

ママは決して、
「トイレの詰まりを直すポンプみたい」なんて
言わないからね。

――――――――――――――――――――

   

   

|
|

« ダメ親 | トップページ | ウソも方便? »

コメント

おーー♪♪♪て・ん・しちゃんかわいい~~♪
白いのは、カチューシャ?をさげたのですね♪かわいい~~♪
私は、こたつってみかんを食べてだらだらするのにもってこいなのですが、
娘2ちゃんにとっては、創作意欲がわいてくるのですね。たのしい~~♪

投稿: miyabi | 2006/11/04 07:28

はじめまして!いつもは読んで楽しむだけの女子大生です(笑)
こたつ、いいですねぇ♪うちもそろそろ出したいなぁ・・・
九州なんですけど寒いところなんです(涙)今朝の最低気温なんて5度以下でしたから。。。
娘2ちゃんの天使かわいいですね☆そういえば、私の妹も結構意味不明なものを作ったりしてます。中1なんですけどね(笑)
創作することは楽しいし、いいことですよ!!

投稿: みな | 2006/11/04 12:30

星子さんこんにちは!
天使の輪っかを作るなんて娘2ちゃん、可愛いですね☆天使になりたいのでしょうか?(笑)

投稿: H・I | 2006/11/04 16:19

 この季節は、鼻炎を放置して喘息になることもあるようです。
 私も亡父が喘息でしたので、気をつけています。

投稿: カステラ評論家 | 2006/11/04 20:31

皆さんコメントありがとうございます!
お返事がこんなに遅くなってごめんなさい!

みなさん、初めまして!ようこそ!

皆さんが「天使、かわいい~!」と言ってくださっても…私にはもう、バカ殿にしか見えません…

投稿: 桜木星子 | 2006/11/08 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4057658

この記事へのトラックバック一覧です: 天使:

« ダメ親 | トップページ | ウソも方便? »