« 腹巻 | トップページ | 特技 »

2006/11/22

オンナだけの楽しみ方

昨夜、娘たちといっしょに布団に入り、
娘1の名探偵コナンの漫画を読んでいたら…

寝ちゃいました。

9時間も寝たのに、朝、起きる時の
「いやっ! まだ寝ていたい!」気分はいつもと同じ。

冬のお布団のぬくぬく感、たまりません。


さて――

今日はダンナさん、お仕事お休み。
学校から帰宅後、みんなでちょっと離れたショッピングセンターに。

駐車場へ車を入れるのに時間がかかりそうで、
運転手のダンナさんと、眠っちゃっている娘2を残し、
私と娘1は、一足先に、お店の中に。

娘1「オトコとチビはほっておいて、
   
   オンナだけで楽しんじゃえ~」

私 「いいねぇ~
   
   それ、すごく、いい!」

二人、手を繋いで、可愛い雑貨やお洋服のウインドーショッピング。

母親と娘。
こーゆう楽しみが、この先たくさんあるのよ。

娘2ももう少ししたら、仲間に入れるでしょう。

ざまーみろ。
父親め。

すぐに合流し、
「家族でプリクラが撮りたい!」と娘たちが言うので、
プリクラを。

プリクラなんて、何年ぶりだろう…
たぶん、娘たちが赤ちゃんの頃以来かも。

今のプリクラって、すごいのね。
写真も何種類も撮れるのね。
お絵かきモードに変わり、写真に絵を入れられるのね。

また今度も、撮ろうっと。

ささやかな家族団欒。


帰宅してから娘1が言いました。

娘1「今度ゆっくり、二人だけで、おでかけしよ~」

私 「じゃ、その時、おいし~いケーキでも食べようか?」

娘1「ケーキもいいけど……

   善哉がいい! 塩昆布つきの!」

アンタ、渋いねぇ……

―――――――――――――――――――――――

|
|

« 腹巻 | トップページ | 特技 »

コメント

しぶっ!渋すぎる小学生です!
うさぎもそういえば若い頃は『最近の若い人とは思えない』とか『若年寄』って呼ばれていましたがさすがに小学生のときは…

あぁ いいなぁ なんかいいなぁ。。。 すごくいい感じです。家族でお出かけも 娘さんとオンナだけのお出かけも、とても幸せなじかんですよね。

投稿: うさぎ | 2006/11/23 11:29

星子さん、もうすぐ父親抜きの買い物や外出になりますよ。父親はアッシー君のみ。(笑)
今のプリクラは本当に凄いですよね。背景もいろいろあり、落書きも出来る。娘は何冊プリクラ帳を持ってる事やら。アッ、普通の写真より綺麗に取れるプリクラもあるそうです。
娘1ちゃん渋いですね!!善哉なんて。でも寒い中の善哉美味しいですよね!私も大好きです。

投稿: mayu | 2006/11/23 12:15

娘1ちゃん、渋いです。
塩昆布付きがより渋みを増します♪

投稿: miyabi | 2006/11/23 13:53

 親子仲いいですね。うちは家族ばらばらの生活です。

投稿: カステラ評論家 | 2006/11/23 21:03

母娘デート♪
私も最近実家に帰ると、良くやっています☆
やっぱり親子どおし、友達以上に買うか買わないか
相談しやすいって言う感じですね!!

投稿: DON | 2006/11/23 21:12

皆さんコメントありがとうございました!

女の子3名で…というのはしょっちゅうあっても、私とどちらかで過ごす…というのは、どちらかが病気で学校を休んだ時ぐらいしかありません。
それぞれ趣味も違い、考えていることも違うでしょうから、二人だけの時間を過ごしたいです。

善哉、渋いでしょ? 洋菓子より和菓子のほうが好きらしいです。大福なんて大好きみたい。
娘2も、ケーキよりおせんべいや最中の方が好き。
私は…どっちも!

投稿: 桜木星子 | 2006/11/23 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4279910

この記事へのトラックバック一覧です: オンナだけの楽しみ方:

« 腹巻 | トップページ | 特技 »