« お金の価値 | トップページ | 公平な判決 »

2006/12/08

回せる中華

今日は私の父の71歳の誕生日。

061208


普通、プレゼントを持ってこちらが出向くもんでしょうが、
父が我が家に来てくれました。

コーデュロイのジャケットにジーンズ、ブーツ。
71歳には……とても見えない…。
さすが、ジャパニーズ・ミュージシャン。
(頭髪テキな問題はありますけど。)


私たちからのプレゼントは、バースデーケーキと、
ナイキetc のタオルマフラー。
寒い時期は、家の中でもマフラーをしているということなので。


ケーキの前にもちろん夕食。
これも普通、私が作るか、
外食ならばこちらがご馳走するもんでしょうが、
外食で、お会計は……父。


数日前より「どこに行こうか…?」と悩んでいたら、
娘1が……

娘1「私、本当の中華料理を食べてみたい!」と。

本当の中華ぁ?
食べてるじゃん!

餃子、春巻き、ラーメン、炒飯、麻婆豆腐、酢豚……

ママが作っても、本当の中華料理だぃ!


娘1「中華を、回したいんだよねぇ~」

ほぉ~

円卓ね。

じゃ、回しに行きましょ!

ということで……回せる広東料理店へ。



そして、食べた食べた。
おいしかったぁ~

父も満足。
娘たちも気に入ったご様子。



娘たちよ。
一つ言っておきますが…

アナタたちは未経験だけど、
この世には、
「回さないお寿司屋さん」があるんだよ。

「お寿司を、回したくないんだよねぇ~」

そんなことは、まだしばらく言わないでね。



――――――――――――――――――――

|
|

« お金の価値 | トップページ | 公平な判決 »

コメント

お久しぶりです。
中華の円卓。楽しいですよね、くるくる回すの。私、大好きなんですよ。
だから中華料理店なんかにいくと、一人で勝手にくるくるクルクル回していて、いっつも怒られる。(当たり前か・・・)
「お寿司を、回したくないんだよねぇ~」
私が親の立場なら、これは言って欲しくない・・・。まぁ、私としては回るほうが好きですけどね。

投稿: ノー | 2006/12/09 13:14

ジーンズにブーツ、すてきなお父様ですね♪

回せるお寿司屋さんよく行きます。
子供たちは何皿でも気兼ねなく食べれる、
デザートも、飲み物も回ってくると好評です。
親もどきどきしなくてよいです。

投稿: miyabi | 2006/12/09 18:33

星子さんのお父様、ダンディーですね。羨ましいです。
そして中華ですか~。いいですね☆円卓でご飯を食べたことはありますが、円卓で中華料理は食べたことないですね~。

投稿: H・I | 2006/12/09 19:34

昨年、中国へ旅行に行ったとき、当時8歳の娘が初日の夜にホームシックになりました。大きな横断歩道の真ん中で、「もう帰りたい~。回るごはんは もういやだ~。」と泣き叫びました。あれ以来、円卓に少々トラウマを残したようです。でも来年も、中国へ行きます。回しちゃうもんね!

投稿: かば | 2006/12/09 21:20

皆さんコメントありがとうございました!

かばさん、初めまして!ようこそ!
お嬢さん、可愛いですね。そっか…あっちはみんな回るのが当たり前か…

私も久しぶりに「回せる中華」に行きましたよ。子供がいれば、ラーメン屋さんか、バーミヤンが常。

回るお寿司屋さんは我が家もよく行きます。回転寿司も10数年前より、ネタが豊富でおいしいお店が増えてきましたね。
デザートもあるし、子供にはもってこい。
「時価」なんてものもないし、会計係の親にももってこい。

投稿: 桜木星子 | 2006/12/09 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4474889

この記事へのトラックバック一覧です: 回せる中華:

» 【ユニクロスキニー】初ジーンズがユニクロスキニー [ユニクロ]
今までジーンズというものを履いたことなかった。 いつもいろんな雑誌でかわいいジーンズをみてたんだけど、足の線だしたくなくて履かなかった。 ユニクロでとりあえず安かったので買ってみたらこれがすごくいい!!紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006/12/09 02:20

« お金の価値 | トップページ | 公平な判決 »