« メリークリスマス! | トップページ | 捕ったどぉ~! »

2006/12/26

火事場のくそ力

昨日は、プレゼント見たさに早起きし、
遅くまで「ジョーズ」観賞していた娘たち。

今朝、起きたのは……

娘1が9:30。
娘2なんて11:00。

ま、許そう。





今日は大掃除をかなり頑張りました。

後は、キッチンの油周りと壁ぐらい。

障子の張替えは、1月にすることにしました。


色んな洗剤のせいで、
手が痒い。

ゴム手袋をはめればいいんですけど、
そんなのはめてたら、できないって。

いいのだ。

私の手は、主婦の手。
シワシワでもボロボロでも、
それが、年輪ったもんでしょう。




そして、今年最後の記事をアップしました。

今年最後であることを……祈る。

何か大きなニュースが飛び込んでこないことを祈る。



と言っても、まだまだあります。

新着サイトの更新。

金曜日のメルマガ。

元旦には「1月のTV番組」をアップするので、
それも作らねば。





で……まだ一切手をつけていない年賀状は?

おせち料理は?

母のお墓参りは?



全部、やっちゃお~じゃないの!

これが、やれるんだ。

切羽詰った時の火事場のくそ力で。



そんなわけなので、娘2さんにオネガイ。

娘2「ママ~「不思議の国のアリス」のDVDをいっしょに見よう!」

別にいいけど。

ママはきっと寝ると思うし。


―――――――――――――――――――

2006年のタカラヅカ総集編

―――――――――――――――――――

|
|

« メリークリスマス! | トップページ | 捕ったどぉ~! »

コメント

お疲れ様です!
星子さんを見習って、私も頑張りますわ p(´∇`)q

投稿: hamuko | 2006/12/27 00:06

いつも思いますが、今回は特に思いました。
星子さんは宇宙人に違いない・・・・

投稿: | 2006/12/27 06:02

星子様あなた様には、頭が下がります。
年末から、主人の実家に帰省しそれまでに掃除は、
終わらしたくて仕事が休みの日に少しずつやっつけてます。
主婦湿疹、私も悩まされていました。
痒くて痒くて、掻きだすと止まらず。
でも、ここ、2,3年治まってます。
きっと、違う意味で年をとり体質がかわったのでしょう。
「不思議の国のアリス」の世界にドボンと入りたい気分です。
お疲れ様です!本当に!

投稿: miyabi | 2006/12/27 18:43

掃除 私も年末仕事辞めたので、何年ぶりかの大掃除しました、巷で流行の(重曹)優れものですよ。換気扇、ガス台、シンク、洗面所、粉を振り掛けてスポンジで擦ると 取れる!取れる!
素手でお掃除しても手荒れ無し! お試しあれ

我が家ではトイレの隅に竹炭と重曹可愛いお皿に乗せてます、少しのアンモニア臭消えてます
定期的にその重曹をタンクの中に入れてます、タンクの掃除になるみたい、洗濯石鹸少し減らして重曹入れてるし、まだまだ使い道有るけど 使ってみてください。

投稿: 山中和美 | 2006/12/27 22:56

星子さんお疲れ様です!!私は明日、明後日とバイトが休みなので少しだけ掃除(実は掃除が大の苦手)します。年末はバイト先のコンビニで年越しです。手は荒れ放題。ガサガサで指先が割れてしまい、洗い物など辛いですが私もゴム手袋をすると出来ないので・・・。今日は本当にお疲れ様です!!
今年もあと数日・・・良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。(年内は書き込みできないので・・・・)

投稿: mayu | 2006/12/27 23:37

皆さんコメントありがとうございました!

亀さん、「宇宙人に違いない…」とはありがとうございます。宇宙人ほどスゴクはないんですよ。せめて魔女ぐらいになりたいもんです。

皆さんもお忙しそうですね。
お互い、乗り切りましょう!

投稿: 桜木星子 | 2006/12/28 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4689617

この記事へのトラックバック一覧です: 火事場のくそ力:

« メリークリスマス! | トップページ | 捕ったどぉ~! »