« お手伝い | トップページ | 火事場のくそ力 »

2006/12/25

メリークリスマス!

Merry Christmas!!


ご無沙汰(?)しちゃいました。

皆様、お元気?


無事、クリスマスを迎え、そして終わろうとしています。

何しろ昨年の25日は、
娘1はプレゼントを開けることもなく、救急病院に行き、
とんでもないクリスマスでしたから。



今朝は、6:30に起きた娘たち。
普段より……早いって。

クリスマスツリーの下に昨晩より仕込んであった
プレゼントに大はしゃぎ。

いいなぁ……
子供は。




で、ここ数日、娘たちが寝てから作った
ママからのプレゼントはコレ。

061225a



娘1がつい先日言ったんですよ。

「今までにいろんなクリスマスプレゼント貰ったけれど、
 何年か前、ママが編んでくれたマフラーが一番うれしかった」と。

彼女の思いやりゆえの、ちょっぴりお世辞が混じっていることは
わかっています。

だけど、聞いちゃったし。
そして、うれしかったし。

それに、手編みのマフラーなんて、
喜んでくれるのも今のうちだし、
リウマチのヘタレの手だから、
今、頑張っておかないと…と。




今年のケーキは女の子3名の作。

と言っても、土台のスポンジケーキは購入。
デコレーションのみ。

私はチキンを焼いたりと忙しかったので、
ホイップクリームを作ったあとは、
すべて娘たちにお任せ。

061225b


ナゼ、白と茶色なのかと申しますと……
娘2はチョコクリームじゃないと食べないもんで。

既製品ならこうはいかない。
希望通りで、楽しくって、おまけに安上がり!




「クリスマスパーティーの時、DVDを見よう!」と、
昼間、レンタル屋さんに行きました。


娘1が選んだのが「シャークテイル」

娘2が選んだのが「ジョーズ」


………なぜ?

なぜ、姉妹そろって、サメ?

なぜ、クリスマスに、サメ?

わかんないなぁ……


なんか、もうちょっと、ほんわかするものだったり、
クリスマスをテーマにしたものを見たいわけですが。


結局、「シャークテイル」は昼間、見てしまったので、
おのずと「ジョーズ」を。


チキンやステーキを食べながら、

……ジョーズ……

かなり、グロな気分です。



そして、見終わった娘2のご感想は……

娘2「フカヒレって食べたことがないんだよねぇ。
   食べてみたいなぁ。」


そ、そうですか。



―――――――――――――――――――

雪組トップ・朝海ひかる、舞風りら―退団

―――――――――――――――――――

|
|

« お手伝い | トップページ | 火事場のくそ力 »

コメント

娘1ちゃんとのお話うかがって、
このマフラーは、あったかくて、ぬくくて、かわいくて、
星子ママの気持ちがいっぱいのプレゼントですね♪
ピンクのボンボン、水色のステッチほんとかわいいです。

投稿: miyabi | 2006/12/26 00:08

星子さんのお手製のマフラーかわいい!!楽しいクリスマスの様子がこちらまで伝わってくるようです。サメづくしのクリスマス・・・笑える!!
我が家のクリスマスイブは・・・長男はバイト・・長女はお友達の家でお泊り・・・私は・・・・コムちゃんのさよならパレード見に行ってました~~
ダンナは家で一人のクリスマスイブを過ごしました・・・

投稿: ゆか | 2006/12/26 00:19

素敵なマフラーと可愛いケーキ!!
お母さんのお手製は世界にひとつしかない“オートクチュール”ですよね。

投稿: hamuko | 2006/12/26 00:26

星子さん、こんにちは。
私も娘2さんと同じで白いクリームが苦手です。
絶対チョコレートケーキを選びます。
だから白と茶色の(最近のピザのような)ケーキ、すごくいいアイデアだと思います!
ご家族で過ごされる楽しいクリスマス、いいですね~。
ジョーズを観ながら・・・というのもなかなかありませんよね☆

投稿: ルチア | 2006/12/26 10:48

素敵なマフラーですね。こんなデザインを思い浮かぶなんて、やはりじジェンヌさんならでは。気をつかっているのではなくて、本当に嬉しいのですよ。

っと、心ぽかぽかで読み進んでいけば、サメ!
やっぱり星子さんちは面白い♪

投稿: 榊 真央 | 2006/12/26 15:03

星子さんこんばんは。
「何ができるんだろう?」と思っていたら可愛いマフラーが出来あがったんですね!手作りのものをもらってこんなに喜んで、星子さんのお嬢さん達は本当に可愛らしいですね☆

投稿: H・I | 2006/12/26 20:49

皆さんコメントありがとうございます!

マフラー…本当は、赤&グレーとか、白&紺のシンプルなのにしたかったんです。
でもこーゆうのをするのも、もうないだろうな~と思って…。

とにかく不器用なんです! おまけに編み物なんて数回しかしたことないし、何年ぶりだから、ただ真っ直ぐに編むだけなのに、何度、ほどいてやり直したか! 悲しい~

でも、楽しかった! 普段、やらないことをやるのって楽しかったです。

投稿: 桜木星子 | 2006/12/27 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4677459

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« お手伝い | トップページ | 火事場のくそ力 »