« 銀行振込 | トップページ | おやつ »

2006/12/17

二人のイイ顔

昨夜も娘1の寝言で起こされました……

ありゃ、寝言と言うより、雄たけびかな。


娘1「何! 何なの? ナニナニナニナニナニ~!!!」


………


こっちが言いたいよ…

アンタこそ、何なんだよ!



さて――

今日は二人で年賀状作り。

娘1はデスクトップ、娘2はノートパソコンで、
それぞれ自分のを作りました。

顔写真を入れ、そこに猪なんかの素材を入れ、
文字を入れ……

かなり、使いこなせます。



おもしろいと思ったのは……

今年撮った山のようにある写真から、
偶然にも、二人が同じ写真を選んだこと。


二人とも、とってもイイ顔して笑っている写真。

「私のイイ顔」ではなく、
「二人のイイ顔」を選ぶあたり、
仲良しで、似たもの姉妹なのね。



プリントアウトして、次は宛名書き。

娘1「相手の住所、印刷してる人、いるでしょ?
   私もそうしたい~」

私 「ダメ! 却下!」


何百枚、何千枚出すんなら別だけど、
わずか30枚程度、自分で書かねば。

何百枚単位でも、私は自分で書いていた。
小学生のうちから楽してどーする?


年に一度のお便りなんだから、
相手の顔を思い浮かべつつ、
一枚ずつ、丁寧に書きなさい。



――――――――――――――――――――――――

|
|

« 銀行振込 | トップページ | おやつ »

コメント

恥ずかしいのですが、父の寝言は「フハハハハ!」「馬鹿もん!」が定番です。二階まで響き渡る大きな声;。安眠妨害です(☆∀☆;。
娘1さん&娘2さんの仲の良さ、微笑ましいです。
年賀状の良さは、日々の慌しさに追われ、気にかけながらも声をかけられない方々へ、自分の思いを伝えられる
ことですよね(^ ^*)/。

投稿: hamuko | 2006/12/17 23:51

年賀状作成のシーズンですね。
ここ2~3年は、喪中であったり、メールが増え、ハガキという形で相手に送ることは親戚だけと、寂しくなってます…。
時の流れとはいえ、やっぱり形の残るハガキで出したいものです!
(ちなみに私も宛名はずっと手書きで書いてマ~ス!!)

投稿: DON | 2006/12/18 00:04

年賀状、まだ手つけてないです・・・と言うより年賀葉書買ってこなくては(汗) 子供が大きくなるにつれて写真入りは嫌がりますが、今年は今月お名取を取ったのでお振袖(私の成人式で着た)の写真にしようかな?と思ってます。
寝言かわいいですね!!
家はいきなりムクっと起き上がり訳のわからない寝言を言ってバタンと寝ます。(娘)

投稿: mayu | 2006/12/18 07:53

「二人のイイ顔」が同じ!!よいなあ~~。
写真をとったその時、二人とってもたのしかったのでしょうね♪
仲良し姉妹うらやましいです。
年賀状、私もはがきは用意したもののまだ書いてなくて、書かなければ。

投稿: miyabi | 2006/12/18 21:16

皆さんコメントありがとうございました!

二人のイイ顔の写真は、女の子3名でお弁当を持って、植物園に行った時のもの。
秋晴れの空のもと、楽しかったです。
でも…半そでのTシャツを着ているんですよね。本人たちはそれで構わないそうなので、ま、いいっか。

ダンナさんや私が出す年賀状はまだ作っていません!この調子で行くときっと間際かな…

投稿: 桜木星子 | 2006/12/18 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4583787

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のイイ顔:

« 銀行振込 | トップページ | おやつ »