« 2007年おめでとう! | トップページ | 衰え »

2007/01/02

勝負

今日はまず、デパートの初売り。


苦手なのよ……

あの人ごみと、激しい闘争ムードは。

いつも私は、雰囲気に圧され、ぼぉ~っとしてしまい、
ふと気づけば、周囲をウォッチングしている。


こーゆう時は、頑張らなきゃいけないんです。
わかっているんです。
でも結局、ダンナさんが頑張る羽目に。

そして、娘たちのコートなどを購入。




次に、娘たちの希望でボーリング。

私は今回はパスさせてもらい、見るだけの人。
お手々も足も痛いので。

娘たちのため、ガーターレーンを上げてもらいます。

娘たちのボールは、
ガーターレーンにぶつかり、
そして反対側にぶつかり……

これじゃ、ボーリングじゃなくって、ビリヤードだよ。

070102a

070102b


年に数回やっているので、娘たちもだいぶ慣れてきました。
ガーターにはならないわけだから、必ずピンは倒れる。
スペアも、時にはストライクも出す。

でも、どんなに頑張ったって、パパにかなうわけがない。
負け嫌いの娘1は、それが悔しいらしい。

娘1「子供相手に本気でやるなんて!
   大人気ない!」

何をおっしゃる。

私 「手抜きした相手に勝って、うれしい?」

娘1「……うれしくない。」

で、しょ?

勝負とは、そーゆうもんよ。

悔しさが、上達する秘訣よ。

あと数年したら、パパに勝つ日が来るかも。


ちなみに……

あと1、2年で、ママには勝てますから。


――――――――――――――――――

|
|

« 2007年おめでとう! | トップページ | 衰え »

コメント

ご挨拶が遅れましたが・・・あけましておめでとうございます!
人込みが苦手なので、年末に録画した宝塚特集を観て、過ごしております(´∇`;

投稿: hamuko | 2007/01/03 16:36

あけましておめでとうございます。
うさぎも初売りの混雑と 闘争モードは苦手です。福袋も買ったことすらありません。 
 
でもいいの、お正月はBSで宝塚の舞台が観れるから!

投稿: うさぎ | 2007/01/03 19:26

初売り、私も人混み苦手です。近所の駅ビルは福袋を購入の為に前日夜から徹夜してる人数人。
今日は有楽町まで出てセールに行ってきました。疲れた・・・。
家族でボーリングいいですね!!娘1ちゃん、パパに勝つ日もそう遠くないですね。娘さん達の後姿可愛いですね。娘2ちゃんは重たいボールを一生懸命に投げようとしてる姿に微笑ましいです。
我が家の娘は宿題と格闘中です。

投稿: mayu | 2007/01/03 23:53

初めまして  いつも楽しく拝見させていただいています。星子さんの歌われる声が大好きでした!今でもジプシーの場面のトランプ占いの星子さんの声や青と黒のお衣装の姿が忘れられません!これからもいろんな事に楽しんで下さいね。いろいろと大変ですが済んでみれば子育て中が一番輝いていた時期でした・・・これからも応援していますね!

投稿: なぎ | 2007/01/04 00:42

皆さんコメントありがとうございます!

なぎさん、初めまして!ようこそ!
最初で最後(!)のソロ、覚えていてくださって光栄です。ありがとうございます。

皆さんも人込み、苦手そうですね。
人込み…とはちょっと違いますが、現役時代、楽屋出の時の大勢のファンの方々によく圧倒されていたっけ。


投稿: 桜木星子 | 2007/01/05 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4773005

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負:

« 2007年おめでとう! | トップページ | 衰え »