« 娘1、旅に出る | トップページ | 不二子の変貌 »

2007/01/26

人生ゲーム

娘1は元気に帰ってきました。

雪は……

やはり皆無だったそうで、
雪関係の遊びは全然できず。

私 「じゃ、何をやったの?」

娘1「フィールドアスレチックとか、
   スタンプラリーとか、ビンゴゲームとか。」

私 「ま、それはそれで、楽しいよね。」

娘1「うん! 
   キャンプファイヤーも、楽しかったよ~」

それは、よかった。

私 「で、枕投げは、やった?」

娘1「それがね……N君が先生に、
   “枕投げ、やってもいいですか?”
   って聞いたの。」

N君は、とても優しくて正直で可愛い男の子。
彼らしいね。

私 「そしたら先生、何だって?」

娘1「“そんなこと聞かれて、先生は、
   やってもいいですとは言えないでしょ?
   そういうことは聞かないの。”って。」

先生、いいねぇ~

先生としては、迷惑がかからない程度なら、
目をつぶるつもりだったのでしょう。




早口で、おみやげ話をしてくれる娘1を見て、

……えっ……?

私 「アンタ、なんで、パジャマ、着てるの?」

パジャマと言っても、ジャージ。
それで外を歩いてもいいわけですが、
一応“パジャマ”として持たせたもんです。

それをトレーナー代わりに着て帰ってくるとは……

さらに、
ジーンズのウエストから、
ジャージの紐がのぞいているのを発見。

私 「もしかしてアンタ、
   上だけじゃなく、下も?
   ジャージの上にジーンズ履いてんのぉ?」

娘1「……うん……
   だってさぁ~ものすご~く寒いんだよ?
   -5℃だよ?」

私 「だからぁ! 寒い時のため、洋服もスパッツも、
   色々と持っていったでしょ?」

娘1「……めんどっちかったの……」

面倒くさいからと言って、
パジャマ着たままで1日外で過ごす人がいるかぁ?

ジャージの上にジーンズ履く人もいないと思うが。




娘1が帰ってきたお祝い(?)で、
今夜はすき焼き。

食後……

娘1「私が帰ってきた記念に、
   今からみんなで人生ゲームしよう!」

……

なんでぇ?

なんで、帰宅記念に人生ゲーム?

私 「人生ゲームは嫌だ! 1時間以上かかるもん。
   トランプの七並べを2回で負けてくれ~」

娘1「いや! 人生ゲーム!」

仕方ない…

そうして……

1時間半ほどかけ人生ゲームをやり、
娘1がドンケツになり、
不機嫌になって寝たのでありました。


――――――――――――――――――――――

   

   
  

|
|

« 娘1、旅に出る | トップページ | 不二子の変貌 »

コメント

娘1ちゃん元気いっぱいのお帰りでなによりです。
ジャージの上からジーパンこういう時ありがちかもです。
息子のお泊り学習の時も用意した洋服1セット(確かジャージ)のみの着用でした。
娘1ちゃん帰宅お祝い記念♪あったか~~い桜木家
伝わります♪人生ゲーム、お疲れ様です。
(パソコン???でやっとコメントつながりました。よかったです。)

投稿: miyabi | 2007/01/28 22:36

miyabiさん、コメントありがとうございました!

今日は、体操服のまんまで帰ってきました。
これは、恥ずかしいとかだけじゃなく、このご時世、足をあらわに出すのは危険なので、再三言っているのですが…

結局、着替えるのが面倒くさいんですよ。

投稿: 桜木星子 | 2007/01/29 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/5088813

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ゲーム:

« 娘1、旅に出る | トップページ | 不二子の変貌 »