« オシャレ魔女アブ | トップページ | 負け »

2007/01/08

やっとお正月

実家から帰ってきました。

父の文楽の公演を観て、
焼肉やらお寿司やら食べて、
娘たちは、お年玉をもらい……


そんな、楽しい日々だったのに…

デジカメが……

……壊れてしまった。

レンズが、元に戻らないんですよ…

落としたとか、ぶつけたわけでもないのに。

デジカメは3台あるので何とかなるのですが、
お正月早々、モノを壊しちゃうなんて、かなりショック。

そんなわけで、写真も撮れませんでした。



さて――

今日で冬休みも終わり。


娘たちはいそいそと、学校に行く準備をしていました。
お正月、家族と遊ぶのも楽しいけれど、
今は、友達に会いたいらしく。


不安なのは……

宿題、ちゃんとやったんだろーか?

忘れ物はないんだろーか?


娘2は心配ないのですが、
「ま、これで、いいっか!」の娘1は心配。

でも4年生だし。
親が確認する年でもないし。

ま、それで、いいっか。



とにかく! 
やっと、私にお正月が来るぞ。

―――――――――――――――――――――

|
|

« オシャレ魔女アブ | トップページ | 負け »

コメント

 デジカメのレンズが戻らないと言うのは、電源を切った時に前進していたレンズが収納状態にならないと言うことでしょうか。単純に電池切れと言うことはないと思いますが、電源は切ることが出来たのでしょうか。原因がハード面にあるのかソフト面にあるのかは分かりませんが、電源のON(撮影でも再生でも可)OFFを繰り返してもレンズは動かないのでしょうか。
 取説にも簡単な故障対策が載っていると思いますが、カメラメーカーのホームページにアクセスすると、大抵は「Q&A」形式で故障の例と対処方法とが載っているものです。アドレスが分からなくてもメーカー名で検索すればホームページを見つけることは容易かと思います。

投稿: 鉄人68号 | 2007/01/09 00:44

わたしも、夕べ実家から帰ってきてハーブティーを飲もうと、カップにお湯を注いだとたん ピシっと音がしました。ん? 暫くしてきづいたんですが、カップにひびがはいって、漏れ出していました。

あぁ 寒かったからなんでしょうかね? 

モノが壊れるとショックですよね。 

投稿: うさぎ | 2007/01/09 09:22

お帰りなさい!!
私も3日に洗面台でコンタクトを流してしまったり、元旦早々に給湯器が壊れてお湯が出ない・・・お風呂に入れない・・・でも隣がお風呂屋さんなので通ってます。(明日新しいのを取り付けに来るのですが)水での炊事は辛いです。
やっと今日から学校も始まり自分の時間も出来ました。来週は都の学力テストがあるので娘は大変みたいです。

投稿: mayu | 2007/01/09 13:58

本当にご挨拶が遅くなってしまいました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
やっとやっと長かった正月休みが終わりました・・・。かなり疲れモードです。年末年始主婦はやっぱり大変ですよね。

投稿: 榊 真央 | 2007/01/09 14:02

お正月のお休みが終わり、日常のペースに戻ると
なぜかほっとしますね。それはそれで大変なんだけれども。
私も、明日からまたお弁当作りが始まります。

投稿: miyabi | 2007/01/09 21:13

皆さんコメントありがとうございました!

鉄人68号さん、ご親切にありがとうございます。
はい。電源のON・OFFを繰り返してもレンズは動きません。
もうダンナさんに任せました。修理に出すと思います。

そして今日は……土鍋の蓋を真っ二つに割ってしまいました…
でもね、この土鍋、変えようと思っていたのです。娘たちも大きくなり、食べる量も増えるから、もっと大きなのに…

と…自分で自分を慰めてみる。

しかし!アロンアルファでくっつけました!

投稿: 桜木星子 | 2007/01/09 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4852362

この記事へのトラックバック一覧です: やっとお正月:

« オシャレ魔女アブ | トップページ | 負け »