« 人生ゲーム | トップページ | 変身 »

2007/01/28

不二子の変貌

さっき……

このブログのカウンターが、

……666……でした。

慌てて自分でクリックし、
667にしました……





さて――

何度行っても、いつも貸し出し中だった
「ダ・ビンチ・コード」。
やっと借りられました。

原作は、数日間寝不足になってまで読み進んだほど
私好みでおもしろかったけれど、
映画はそれほどでもなかったかな?

ただ……
初めて見たのに、二度目かと思うほど、
色々なシーンが想像通りで…

これってたぶん、
文字だけで、いかに多くのことを想像させられるか…という、
原作の文章力&翻訳力の凄さなんだと。

いずれにしても、楽しめました。





「ダ・ビンチ・コード」といっしょに借りたのが、
私と娘1がお気に入りの「ルパン三世」。

タイトルは「ルパン暗殺指令」というもので、
ルパンの声が、山田康雄さんでした。


最近のものと、絵がどこか違う。

一番違うのが……不二子ちゃん。

最近の、くっきりはっきりした顔じゃなく、
おっとりとした涼しい顔。



そして、見終わった娘1と私の感想が
一致しました。

私 「不二子の顔はさぁ、昔の方が優しい感じだけど、
   ボディーは……昔の方がナイスバデェ~だよね。」

娘1、「A、B、C……」とアルファベットを言い出し…


娘1「うん。あれは、Kカップぐらいだね。
   ママ、羨ましい?」


う、うん。

Eでも羨ましいもん……



―――――――――――――――――

|
|

« 人生ゲーム | トップページ | 変身 »

コメント

カウンターの数字…どういう意味ですか?

数字の話で恐縮ですが…
最近、車を買い換えた際に、「好きなナンバーを指定できます(有料)」と言われとので、「22・76」にして欲しいとお願いしました。
他に同じナンバーの希望者がいると駄目な場合もあるとのことなので、第2、第3の候補も考えていたのですが、「こんなナンバーなら確実に取れますヨ」と、軽く笑われてしまいました…。
どうやら、皆さん、1とか、7とかの縁起いい数字(その組み合わせ)を希望するのが普通のようです。

…でも、この数字、「夫婦・仲睦まじく」と読みます。私の想いが籠められた、重みのある数字なのですが…

因みに、私は「ふーちゃん」、嫁さんは「オサさん」の大ファン。我が家は、花組のトップコンビと同じでした…(笑)

投稿: oyaji | 2007/01/29 19:58

娘1ちゃん、やはり目のつけどころが・・・。


投稿: miyabi | 2007/01/29 22:19

oyajiさん、miyabiさん、コメントありがとうございました!

oyajiさん
>カウンターの数字…どういう意味ですか?
左上にある「カウンター」の本日の数字のことでした。

ご夫婦でトップコンビのファンだなんて素敵。
「22・76」のお話共々、ご馳走様でした!


miyabiさん

目の付け所、変でしょ?

これは、母親譲り。しょーがないな。

投稿: 桜木星子 | 2007/01/29 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/5114690

この記事へのトラックバック一覧です: 不二子の変貌:

« 人生ゲーム | トップページ | 変身 »