« 頑張ろうという気持ち | トップページ | 5本の指 »

2007/01/23

セロの物体移動

娘2が……

娘2「大変……
   油性ペンのフタが、TVの台の下に入っちゃった…
   私、何もしていないのに、す~っと……」

な、わけない。

折りしもその時TVでは、
セロのマジックを流していた時。

私 「じゃあ、何? セロか? 
   セロの物体移動かぁ?」

娘2「そうじゃないと……思う。」

だしょ?

気づかないうち、何かのはずみで、転がしちゃったんだって。


棒でさぐっても取り出せず、
大きなTV台を動かして……



そんなことをしていたから、
娘たちだけで、お風呂に入らせました。


母に似て早風呂の娘1が先に出て、
お風呂には娘2だけ。


すると……
お風呂の中から、
「あぁ~~」という
悲鳴のようなものが聞こえてくる!


私 「どーしたんだろ!?」

娘1「☆☆(娘2)が泣いてる!」


優しい娘1、慌ててお風呂場に行き……

娘1「どーした!」

娘2「あのね……
   おへその辺りに、シャワーを当てると、
   こそばくって~~」


笑うなら、
もっと、わかりやすい笑い声で
笑っておくれ。


――――――――――――――――――――――――

|
|

« 頑張ろうという気持ち | トップページ | 5本の指 »

コメント

朝一番に見ると言うか…否、このブログを見るために毎朝起きている、といっても言いぐらい楽しみにしています!(笑)


嫁さんと娘が大の宝塚ファンということもあってか、私自身も「ふーちゃん命」で、夫婦で劇場通いをしていましたが、退団後は、すっかり足が遠のいています…。

今は、生活感タップリ、生命力溢れる桜木さんがあこがれのタカラジェンヌ(元?)です。舞台の上だけでなく、やっぱり、娘役さんは、どこにいても素敵です!

小生、三人目の子供も今年ようやく大学卒業。今は、密かに、孫は何とか、タカラジェンヌに…と、企んでいます。(早く、孫娘が欲しい…)


投稿: oyaji | 2007/01/24 10:21

また、笑わせていただいてます。
娘2ちゃんのほんとにこそばゆい感じが伝わってきますね(笑)
慌てて見に行った娘1ちゃんのリアクションは、いかがだったのでしょう?

投稿: miyabi | 2007/01/24 11:29

oyajiさん、miyabiさん、コメントありがとうございました!

oyajiさん、ようこそ!初めまして!

ふーちゃんがいないのは淋しいでしょうけど、ぜひぜひまたご夫婦で、劇場に足をお運び下さいませ!

そして、孫娘さん、期待してますよ。


miyabiさん

娘1のリアクションは…
ちょっと鼻で笑ったような、あきれたような。
でもきっと心の中で「私も今度、やってみよう!」と思ったに違いない。

投稿: 桜木星子 | 2007/01/24 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/5049575

この記事へのトラックバック一覧です: セロの物体移動:

» セロ マジシャンだけど 何人? [独り言日記]
セロさんが昨日のテレビ番組に出ていましたけど、前から気になっていました・・・何がって?セロさんは何人?日本語はお上手。もちろん英語も。(母国語は英語だろうと想像できます)前、お正月番組でセロさんが出演していた時、芸能人相手にマジックをしてい...... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 06:56

» セロのマジック動画をのせています。 [マジック動画を楽しむ]
マジック動画を集めてます。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2007/02/07 02:47

« 頑張ろうという気持ち | トップページ | 5本の指 »