« やっとお正月 | トップページ | くびれ »

2007/01/09

負け

娘たちに、何度もお願いしていることなんですけど…



歌番組を見ながら……

大きな声でいっしょに……

歌わないで欲しい!



だって、全然聴こえないんだもん。
歌番組、見てる意味がないのよ。




今日なんて、モノマネ。


歌うな!

似ているかどうかを聴くのがおもしろいんであって、
それがわからないとなると、
つまらないわけよ。

それも、
知っている歌を口ずさむのならまだ許せる。
知らない歌まで、好き勝手に歌うなんて……


声、出すな!

あと、TVの前に立つな!




そんなことを、今日も目を吊り上げながら訴えたら……

娘1「子供の楽しみを奪うわけぇ?」


くそ……

負けた。

――――――――――――――――――――――――

新着記事

タカラジェンヌOGエリアVol.33

――――――――――――――――――――――――

|
|

« やっとお正月 | トップページ | くびれ »

コメント

こんにちは。
楽しみ方は様々ですね。
歌番組に限ったことではありませんが。
私も静かに聴く派ですが、調子が出てくると歌っちゃいます。
夫に「聴こえない~!」と言われることもあります、そう言えば。

>「子供の楽しみを奪うわけぇ?」

と言われてしまうと弱いですね。

投稿: ルチア | 2007/01/10 10:46

うさぎもテレビの前で歌ったりおどったりする子でした。
でも、映画とか観劇 コンサートでは当たり前なんですが、ぜーっタイおとなーしく してる子でした。普段はおしゃべりでも授業中の私語なんてとんでもない!って感じ。特になにか言われた気はしないのですが、やっぱり親がそうだったからかな。そういうメリハリがつけられれば 自分の家くらいは楽しくていいですよね。でも親はこうもいってました。 みんなの家なんだから それぞれが気をつけようねって。それもありですね。

投稿: うさぎ | 2007/01/10 12:43

なんかいいですね♪
テレビを囲んで家族できゃあーきゃあー!
もう家では、揃ってテレビを見たり夕食をとることも、
時間がばらばらでなかなかありません。
家庭の中で「子供の楽しみ」がある時が一番!と思います。

投稿: miyabi | 2007/01/10 21:35

皆さんコメントありがとうございます!

ほんとーに、うるさいんですよ。TPOはわきまえているようですが、楽しむ雰囲気になるとウルサイ。

先日、実家に帰った時の電車の中でも、二人でぎゃ~ぎゃ~笑い合って…
もう小学生なのに「静かにしなさい!」と叱られるってどーよ?

でも姉妹でこんな風に楽しめるのも今のうちだから、人様に迷惑かけない程度は許してやろうと…

投稿: 桜木星子 | 2007/01/11 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/4865242

この記事へのトラックバック一覧です: 負け:

« やっとお正月 | トップページ | くびれ »