« 2人でデート | トップページ | 耳 »

2007/02/08

タワゴト

今日、ニュースやワイドショーを見て思ったこと。



柳沢厚生労働相さん発言問題。

「女は産む機械、装置」発言に続き、
「子供は2人が健全」発言。

思うにきっと柳沢センセーは、
ご自分の考えていることの本質を
言葉にするのが、お上手ではない。

こう話したら、こうとらえられるというのを
おわかりではない。

で、こーゆう人は山盛りいるわけで、
知らないところで、誰かを傷つけていたりする。

それが、政治家センセーだったから、
こんなにも問題になってしまったわけで、
ご自身の立場を考える必要あり。



だけど私が、柳沢センセーの発言より問題だと思ったのは……
野党4党の予算案審議会ボイコット。

ナゼ、柳沢センセーの罷免を求めるのが理由で
予算案審議会を欠席するの?
アゲアシ取りにしか思えないんだけど。


権利ばかり主張して、義務を放棄するな。


ここで、

「これとそれとは別。
 私たちは、私たちに課せられた役割を全うします!」

と言って、やるべきことをやったのなら、
カッコよかったのになぁ~

とにかくカッコ悪かったぞぉ~
特に「今こそ私たちの出番ですぅ~!」的な、
女性議員のセンセー方は。

政治に、男性も女性もないって。


阿久津真矢なら、これが子供だとしても、
「いい加減、目覚めなさい~」
と言ったでしょう。



週刊現代の八百長報道

朝青龍サンが八百長したかどうかは知りません。

それは今後、はっきりとするか、
たぶん否定され、それで終わってしまうのかも。

何しろ相手は、日本相撲協会サマですから。

そしてこれは、国技ですから。

ボロは出しません。



でも……
大相撲の長い歴史上、八百長は再三あったわけで。

「中盆」とか「注射」なんていう
八百長を示唆する業界用語まであるわけで。

だから今回も、クロに思えてしまうんですよね。



で、思います。

相撲はスポーツなのか…?

はたまた娯楽なのか…?


もし、娯楽なのだとしたら、
八百長があってもいいわけで。

だけどそれは、どーかわからないように
やってください。


スポーツだというのなら、
すべてガチンコ勝負でお願いします。



「八百長はクロ?」と思わせるより、
実力でシロ星、とろうよ。



――――――――――――――――――――――

|
|

« 2人でデート | トップページ | 耳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/5266748

この記事へのトラックバック一覧です: タワゴト:

« 2人でデート | トップページ | 耳 »