« ポジティブシンキング | トップページ | ★お知らせ★ »

2007/02/23

つった!

お店のお手伝いから帰り、
デスクの前に座り、PCを触っていたら……

足が……つった!

つったと言うより、
足の甲の、こむらがえり?

甲が内側に沿っちゃって、
痛いのなんの。


ふくらはぎも足の甲も、
寝ている時などに、たま~になるんですけど、
いつもはほんの少しで治る。

だけど今回は、しつこい。

「よし、引いてきたぞ……」

と思って、そぉ~っと動かしたら、
また、ど~んと波が押し寄せる。

その繰り返し。

足を投げ出し、床にへな~っと座りながら、
「今、地震が来ても、私は逃げ出せないよ…」
と真剣に考えてしまうほど、
時間にすれば、せいぜい5分くらいだったのに、
長~く感じられましたよ…



たぶんね。
ここ数日、たった3時間半ほどだけど、
立ちっぱなしで仕事をしてるでしょ?
足が慣れていないのかもね。

あぁ……情けない。

つまりは運動不足ということよ。



立ちっぱなしで動いているのに、
不思議なことに、
リウマチはそれほど痛くはならない。


体は、甘やかせると、どんどん甘える……

しごくぞ!



――――――――――――――――――

|
|

« ポジティブシンキング | トップページ | ★お知らせ★ »

コメント

こむら返り、私も時たまヤラレます。
ふくらはぎにきて、治まってきたからと動かすと
太ももへあがってきたりして、やっかいですね。
運動不足は私も感じている一人です。
テレビを見ながらストレッチとか、寝る前5分とか、
気持ちだけはあるんですけど・・・・・
お番茶とどら焼き、ヌクヌクのおコタに
負けてしまっています(涙)

投稿: 琴子 | 2007/02/24 01:19

琴子さんコメントありがとうございます!

「運動」と呼べる大それたことじゃなくても、日々の生活で動かせることたくさんありますよね。

私は、ブローをするときに、スクワットをしたり、
キッチンに立っているときに、プリエをしたり…

だけどねぇ…ついつい怠けたり、忘れてしまったり。

投稿: 桜木星子 | 2007/02/24 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/5463251

この記事へのトラックバック一覧です: つった!:

« ポジティブシンキング | トップページ | ★お知らせ★ »