« ドラマの影響 | トップページ | 2人でデート »

2007/02/05

聞くんじゃなかった

また、やっちゃったよ……

あんまんを食べようと、
レンジでチンして。

アツアツを口に入れたら……

上あごの前歯の後ろの辺り、

やけど。

舌で押したら、ぷくっとしていたのが潰れました。

別に痛くもないのだけど、
一週間ほど前にも同じことをしたわけで。

情けない。


皆さん、アツアツのあんまんにはお気をつけあそばせ。




さて――

叔母のSちゃんと「華麗なる一族」について話していて…

Sちゃんは、小説も読んだ。
以前のドラマも見た。
映画も見た。

だから、ストーリーはよく知っているわけで。

話しの流れで……

この先のストーリーも結末も、知っちゃった。


あぁ~~~聞くんじゃなかった。

わからないからこそ面白いのに。




私だけ…は嫌なので、
ダンナさんに、

私 「華麗なる一族の結末、知りたい?」

夫 「知りたくない。」

私 「聞いたら、びっくりするよ~
   知りたい?」

夫 「知りたくない。」

私 「じゃ、ほんの少しだけ。」

夫 「知りたくない。」


つまんないなぁ。



――――――――――――――――――――

|
|

« ドラマの影響 | トップページ | 2人でデート »

コメント

 やはり原作どおりの結末なんでしょうかね?わたしはもっと気楽な「きらきら研修医」をみています。ドラマを初回から見続けているのは10年以上ぶりです。

投稿: カステラ評論家 | 2007/02/06 08:26

私は映画も観ましたし、原作も読んでいます。
でも、これからのドラマ展開が気になります。
原作を読んだのが30年前なので、今読み直しているところです。
結末を知っていても楽しめると思いますよ~。
でも知らないほうが余計楽しめましたよね(^^;
最終回放送が終わったら、ショッキングなちょっとした豆知識をご披露しますね。

投稿: 榊 真央 | 2007/02/06 13:10

聞いたらびっくりする結末!?
私も今、知りたくないです!
毎回、楽しみにテレビの前にスタンバイします。
(星子さん、きっとだんな様に結末教えたくてしょうがないでしょう?)

投稿: miyabi | 2007/02/06 18:36

皆さんコメントありがとうございました!

原作を読んでいたからこそ楽しめるものもありますよね。
「ダビンチ・コード」なんて、いきなり映画だったら、私には難解だったかも。

原作を放送前に読んでいれば、それはそれで楽しい。

途中に、結末を知っちゃうというのは、一番ダメなパターンだわ…

榊真央さん、豆知識お願いしますね!
凝り性の私も、モデルの会社などは調べましたよ。

投稿: 桜木星子 | 2007/02/06 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/5225936

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くんじゃなかった:

« ドラマの影響 | トップページ | 2人でデート »