« お姫様抱っこ | トップページ | 髪を切ったワタシに… »

2009/07/08

自由

マイケルの追悼式の映像…。ぼろ泣きです…

すべてに。



“スーパースター”“キング”“神”……

皆が…私も…そんな風に尊敬し崇め愛していたマイケル。

でも、長女・パリスちゃんの「最高のパパでした」という言葉が「マイケルは私たちと同じ“人”だったんだ…」という当たり前のことを思い出させてくれました。

もし「ま、色んな人がいるし…」「スターだって人間だし…」と、“人”としてマイケルと接していたら? 見ていたら?
マイケルの行動や言動にあんなに異常に騒ぎ立てずにいたら……?
マイケルはもっと自由になれ、あそこまで薬を必要としなかったかもね…



何年前になるでしょうか…
“感動して涙を流す”という行為を娘1が初めて体験したのが『フリー・ウィリー』を観た時。

だけど娘1「ストーリー、あまり覚えていない…」と言うのです。娘2にいたっては全く。

なのでレンタルしてきて、さっき観ました。女の子3名泣きながら。


「Will You Be There 」を聴きながら……
ウィリーもマイケルも、やっとフリーになれたんだなぁ……なんてね。

|
|

« お姫様抱っこ | トップページ | 髪を切ったワタシに… »

コメント

あのかわいらしい娘さんが「最高の父親だった」と言って泣き出した時には思わずもらい泣きしました。60過ぎの爺さんでも。
特別にファンであったことは無いのですが、やはり才能の溢れたスターが若くして無くなったことには残念だと思います。きっと天国でフリーになって安らかな時を得たことだと思います。

投稿: tosh | 2009/07/08 22:22

恥ずかしいですね。又誤字を打ち込んだまま投稿してしまいました。
手で書く時はこういう間違いはしないと思いますが、コンピュータの便利さになれるとついついやるんですね。
コメントは送信してしまうと書いた人でも訂正できないから、恥のさらし者みたいです。
怖い怖い。

投稿: tosh | 2009/07/09 07:06

ヒットソングはダンス系の音楽が多いですが、実はしんみり聴かせるバラードも多いんですよね。
私はHuman Natureでマイケルファンになった人間なので、追悼式でもぐっときました。
もう新しいアルバムがでないと思うと寂しいですね…。

投稿: げる | 2009/07/09 11:14

スリラーのあの衝撃的なPVを見たときの感動は忘れられませんね。
マイケル・ジャクソンはカッコよかった。
(マイケルと親しみをこめての呼び捨てには出来ません。僕には偉大なマイケル・ジャクソンです)
前日のリハーサルの映像でもキレのいい動きは健在でしたよね。
パリスちゃんのスピーチは涙物でしたけど,星子ちゃんと同様に,
マイケル・ジャクソンも人,パパだったんだと再認識させられましたし,
本当に子供が好きだったんだと確信させられましたね。
天国で安らかに,自由に踊って,歌ってください。
僕らもいつか天国で会えるようまじめに生きようっと。

投稿: カーコ | 2009/07/09 13:23

皆さんコメントありがとうございました!

パリスちゃん可愛いですね…男の子たちもハンサムで可愛くて…。あんなに可愛い子供を残して…

マイケルパパが必死で守ったあの3名の子供たちが、今後フリーに生きられますように…

投稿: 桜木星子 | 2009/07/09 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/30462416

この記事へのトラックバック一覧です: 自由:

« お姫様抱っこ | トップページ | 髪を切ったワタシに… »