« 自由 | トップページ | 髪を切った娘が… »

2009/07/09

髪を切ったワタシに…

昨日、髪を切りました。かなりばっさり。暑いんだもの。

ここまで短いのは、退団公演千秋楽の翌日の朝にばっさり切った、あの時以来かもしれません。


ワタクシ的には、グリコのCMの25年後のワカメちゃんのイメージです。
それはもちろん“あくまでもイメージ”であり、結局のところ、アニメのワカメちゃんが現実です。



イメージチェンジができ、髪が軽くなってニコニコしている私に……

夫 「なんで……そんなに短くしちゃったの?」


“しちゃったの?”
“しちゃったの?”と言ったよね?
“ナニナニしちゃった”の“ちゃった”は、結果ダメダメということなのね…


私 「暑いし、短めのボブにしたかったから。」

文句あるか? 私の頭だ。


夫 「でも~その髪型って、顔の小さい人が似合う髪形だよね?」

私 「アンタ、ケンカ売ってるわけ…」


でもその後、高級食材の売っている高級スーパーの高級プリンと、Right-onでジーンズを買ってくれたので許す。



|
|

« 自由 | トップページ | 髪を切った娘が… »

コメント

星子さんの髪ばっさり写真がみたーい!
きっとお似合いなんでしょうね!わくわく…。

実は私も先々週に長かった髪の毛をばっさりを切りまして、社内でも「げるさんどうしたの!?髪の毛がナイ!!」といわれているところです…。
私はもともと短いのが好きなんだあ!
忙しくて美容院に行けないでいたら伸びちゃっただけなんだー!

ショートヘアって維持が大変なんですよね。
でも髪の毛がすぐ乾いて嬉しいです。

投稿: げる | 2009/07/10 10:03

「違う人みたいと~ あなたは少し照れたよう 前を歩いてく~」と口ずさんでしまいました( ^ω^ )

「しちゃったの?」は失言ですね。
肝に銘じます。

投稿: nusagin | 2009/07/10 11:05

いやいや、星子さんはショートもお似合いに
なると思います。私は、子供が生まれてから、数十年ずっとショートです。
似合う似合わない別にしてお手入れ簡単です。

先日教えいただいた薬味、とても重宝してます。冷奴、そうめん、の他、
焼きなすにもとてもおいしくて、
夏の常備品となりそうです。

投稿: miyabi | 2009/07/10 12:11

俺はショートボブが大好きなんだ。
カミさんも一時期,後ろちょっと刈り上げの
ショートボブにしてたのに,
最近してくれないんだよね。
星子ちゃんは何しても似合うから,
写真を出しなさい。
ちなみに,おれはいま結構短くして,
ソフトモヒカン風です。
でも,旦那さんは,長いほうが好きだったのかな?
髪はまた伸びますから,待ちましょう。

投稿: カーコ | 2009/07/10 14:43

フレーッシュ・フレーッシュ・・フレーッシュ・・・ 星子さんがヨーヨーを手にされていたあの写真はお宝ものですね。 
 お嬢様方の反応はいかがでしたか?

投稿: 夏の扉♪ | 2009/07/10 17:22

 旦那さまはいつもの星子さんにheart01だったのでしょうね。

投稿: カステラ評論家 | 2009/07/10 20:06

皆さんコメントありがとうございます!

短くなって快適ですが、ブローなどをちゃんとしない人なので、なんだか妙です…
ちょっと買い物に行くとき、キャップ被ったりして。折角カットしたのにねぇ。
ま、いつかは慣れるでしょう。

miyabiさん、焼きなすですか。「宝塚おとめ」の好きな食べ物に「なす」と書いていた私です。やってみます。ゴマだれの冷しゃぶにも合うわよ。

投稿: 桜木星子 | 2009/07/12 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/30480659

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切ったワタシに…:

« 自由 | トップページ | 髪を切った娘が… »