« IOC総会の「らしい」な話 | トップページ | 悪いお手本、良いお手本 »

2009/09/12

騎馬戦

今日は朝から冷たい雨がずっと降り続いています。

気温も低いし微熱もあるので、しっかり長袖。

こうして徐々に秋になってゆくのでしょうね。



コネタマ参加中: 運動会で一番好きな競技は?


さて――運動会で1番好きな競技。

子供の頃は何でも好きでした。足が速いわけでもないけれど、運動会というだけで好きでした
鉢巻して、裸足になって…という熱さが好きだったのかも。


今は…玉入れと綱引きぐらい。
リレーのような、チームの足を引っ張るのがあきらかに見えるものは嫌。
あと、障害物競走テキのややこしいのは勘弁。

来月あるのですよ…。町別の区民運動会。あぁ…。
おまけに役員なので、何かと大変。
でも、競技のたびに景品もらえるので頑張りますわ。



見るので好きなのは、我が子が出ていれば何でも…は当たり前で、我が子が出ていなくても好きなのは騎馬戦。
見ていてめちゃくちゃ熱くなれます。もう大声出しまくり。


そんな1番好きな騎馬戦に、2週間後の運動会で娘2が出ます。

ちっこいので上のポジションのはずが、下の後ろ足に変わりました。
攻撃できないのですよ。性格的に無理なようで。

母としては、苦手なことを乗り越え、上をやって欲しかったのですが、本人の希望プラスみんなで決めたことなのでそれでいいとしましょう。

いずれにしろ楽しみ。



あっ…。あと、ドン・ガン・ジャン・リレーも好きよ。



|
|

« IOC総会の「らしい」な話 | トップページ | 悪いお手本、良いお手本 »

コメント

騎馬戦好きですね。
棒倒しも好きですね。
わが小学校は両方やりますよ。うれしいです。
お姉ちゃんはチビだったので、いつも騎馬の上に乗ってました。
双子はまだ小2なので、出てません(5年6年堕するんです)
でも、大きいほうなのできっと馬のほうでしょうね。かわいそう。
学年縦割りの選抜選手によるクラス対応リレーも、見ごたえありますよ。
うちの小学校は結構楽しめます。
いい思い出を作ってほしいですね。

星子さん、季節の変わり目ですから、体調崩さないようにね

投稿: カーコ | 2009/09/13 00:52

カーコさんコメントありがとうございました!

双子ちゃんがいらっしゃるのですね!ということは女の子3名?にぎやかですね~
棒倒しもあるなんていいですね。最近は、騎馬戦もない学校も多いそうですよ。

投稿: 桜木星子 | 2009/09/13 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/31344264

この記事へのトラックバック一覧です: 騎馬戦:

« IOC総会の「らしい」な話 | トップページ | 悪いお手本、良いお手本 »