« 娘1、文化祭 | トップページ | 指を切ってわかったこともある »

2009/11/06

うちのカミさんがねぇ

福山雅治さんが出ているREGZAのCMを見て……


私 「福山雅治がもれなく付いてくるのなら、即金でREGZAを買うね。」

と、軽~い気持ちで言ったなら………しばしの沈黙の後、


娘2「ママ、それって、気を使わない?
   どのお湯飲みでお茶を煎れようか?とか。」

娘1「夕飯のおかず、何にしようか?とか。」


………そうよね。

胃が痛くなって、1時間で「もう帰ってクダサイ…」って言っちゃうわよね…




最近のお楽しみ。

NHKのBSで放送している『刑事コロンボ』を録画し、だ~れもいない時に1人で見ること。

“だ~れもいない時”、ココが肝心。

今は、コタツに入り、コーヒーを飲みながら甘いものを食べながら。



『刑事コロンボ』、亡くなった母が大好きで、いっしょに見ていました。

子供の頃は、コロンボさんってかなりのオジサンだと感じだけれど、そうでもないのね。
それって、自分がオバサンになったからでしょうけれど。


それにしても……しつこい。

今で言うところの「ウザイ」。

コロンボさんを知っていたからか、古畑さんのしつこさなんて可愛いものです。



もう一つ子供の頃に思ったこと。

それは、「うちのカミさんがねぇ~」と連発するコロンボさんを見て、
「外国の男性は、なんて奥さん思いなんだろう。」とね。


自分の妻の話をあまりしない日本の殿方。

それはそれで、日本男子の美学なのでしょう。



|
|

« 娘1、文化祭 | トップページ | 指を切ってわかったこともある »

コメント

 私も子供のころ「刑事コロンボ」好きでしたね。

投稿: カステラ評論家 | 2009/11/06 21:16

カステラ評論家さんコメントありがとうございます!

最初に犯行シーンがあり…犯人はわかっていて…捜査の様を描くというドラマを見たのは、コロンボが初めてでした。だからこそ面白かったですね。

投稿: 桜木星子 | 2009/11/07 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/32100837

この記事へのトラックバック一覧です: うちのカミさんがねぇ:

« 娘1、文化祭 | トップページ | 指を切ってわかったこともある »