« 大浦みずき様 安らかに… | トップページ | ユニクロ60周年! »

2009/11/19

涙ではなく笑みで

ダメですね……全くダメですね。

結構忙しい日々を送っていますが、すぐに思い出します。


車を見ると……なつめさん、シーマに乗っていたなぁ……とか。

娘1の洋服を買いに行き、あれこれ見ていても……なつめさん、がぼっとした大きめのセーター着ると、男の子みたいで可愛かったなぁ……とか。

娘1が「ママ、私また太っちゃった!ダイエットしたほうがいい?」と言っても……ぽっちゃりした下級生が「私、太ってますよね?痩せたほうがいいですよね?」となつめさんに相談した時、なつめさんは「痩せなくてもいい。動ければ(踊れれば)それでいいから」と励ましていたよねぇ……とか。


すべてがなつめさんにつながってしまいます。
その度に、目薬を点すように急にぽろっと涙がこぼれます。


いつの日か、涙ではなく、笑みでなつめさんを思い出せる日が来ますように。

皆さんにも。




さて――

気持ちを変えて。



まだ口内炎が治りません…

それが、かなり大きい。


どのくらいあるんだろう…

気になる。


「ママってホント、お馬鹿だねぇ~」と言われながらも、下唇をめくり、物差しで計ってもらいました。


娘2「う~ん……7mm!」


な、な、みりぃ~?

7mmにカットした羊羹は悲しいほど薄いけれど、
直径7mmの口内炎は、めちゃくちゃ大きいぞ。


娘2「惜しいねぇ。あと3㎜で1cmなのに…
   あともう少し、頑張れっ!」


なんで……?

そんなこと、頑張らねばならない?

1cmに育成してどーする?


あぁ……お好み焼きをコテで食べたい…

無理無理。



|
|

« 大浦みずき様 安らかに… | トップページ | ユニクロ60周年! »

コメント

星子さんのお気持ちわかります。
昨日、キャトルレーブに買い物に行ったら少しですが、なつめさんのトップ時代の写真集、「ヴェネチアの紋章/ジャンクション24」、「DANCIN’CRAZY」のDVDを売ってるコーナーを設けてて思わず涙目に・・・。お給料入ったら購入しようと思ってます。
口内炎痛いですよね。食べる時が一番辛いけど空腹に負けて食べてしまいます。
ビタミンCやチョコラBBなどが良いと聞きますが・・・。

投稿: mayu | 2009/11/20 00:34

星子さん、私もそうです。
発作のように、急に涙がぽろぽろと…。

でも、なつめさんに出会えたことを感謝しなければ、と思っています。

友達が私に言いました。
「ほんのちょっとの別れだよ。また逢えるって!」
それまでこっちで頑張らなくてはいけませんね♪
なつめさんのステキなダンスをまた観る為に。。。。

7mmの口内炎ですか?!…うわぁ~痛そう><。
お大事にしてくださいね!

投稿: anjero | 2009/11/20 21:07

星子さん、泣きながら記事を読ませていただきました。
そうですよね。。。。
なつめさんは、心の中にこれからもずっといるから。
遠くに引っ越してしまって、簡単にお見かけする事は出来なくなってしまったけれど、
きっと笑顔でダンス?歌?それとも執筆活動?今頃は何をやっているのかしら?と思い返すようにします。
大好きな大浦みずきさんのことを。

投稿: myuu | 2009/11/20 21:07

星子さん、有り難うございました。
初めて、なつめさんの訃報を知ったとき、
あまりのことに涙が出てこず、
わめき散らし、哀しみに浸りたいのに
日々の忙しさがそれを許してくれず、
テンダーグリーンのカイトのコメントを読んでやっと涙がポロポロとこぼれてきました。
12月2日のお別れの会にはどうしても仕事が休めず参れませんが、
私にとってはその方がいいかも知れません。(サヨナラ公演の千秋楽ですら哀しくて観られなかった質ですから)
なつめさんのことですもの、今頃はきっと、お父様の詩に寺田先生が曲をつけ、小原先生が新しく演出なさったショー作品を
ガンガン歌い踊っていらっしゃることでしょうね。
私たちの誰もそれを拝見することは出来ないのですねぇ。ずるいぞぉ~、なつめさ~ん!!!

投稿: Chaco | 2009/11/22 11:39

皆さんコメントありがとうございました。

先日も、阪急電車の中で、花の道で、なつめさんのCDを見つけたた宝塚アンの中で泣いてしまいました。一人で泣いているオバサンって気味悪いわよね~

私たちって…みんなでなつめさんの思い出話をし、みんなで辛さを分かち合い、みんなで元気になろうとしていますよね。なつめさんは「それでいいんだよ…」と笑顔でおっしゃっているような気がします。
どうしたって辛いですが、あらためて大浦みずき様の偉大さを知ったことと、思いを共有できるなつめさんを愛する多くの人たちとこうして出逢えたことに感謝。

いっぱい泣きましょう!

投稿: 桜木星子 | 2009/11/22 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/32274843

この記事へのトラックバック一覧です: 涙ではなく笑みで:

« 大浦みずき様 安らかに… | トップページ | ユニクロ60周年! »