« 新型インフル優先接種のさじ加減 | トップページ | 大浦みずき様 安らかに… »

2009/11/14

うどんを打つ

また口内炎。
今度は左の下唇の端っこの辺り。

口角をきゅっと上げる…なんてこと、痛くてできません…

なのでしばらく、人相の悪いオンナです…




さて――

今日は午前中、地域で行われたうどん打ち講習に娘2と参加して参りました。
場所は娘1の中学校。

参加予定だったのに、部活が入った娘1。
校舎の中から、サックスの音だけ参加。


たまに私も手伝いましたが、ほとんど娘2が作業。

もくもくとうどんを捏ね、打ち、ねかせ、切る。


091114a

出来上がったうどんは持って帰り、お昼ご飯に二人で食べました。

うどんのつゆは、昨夜のきりたんぽ鍋の残った出汁。

打ちたての透明なコシのあるうどんに、お肉や野菜の味がしみ込んだいい出汁。

二人で「これ、美味し過ぎる~」と笑いながら食べました。



中学からの帰り道、またあの猫ちゃんの元へ。

あまりの可愛さに、しばし動けない二人。


091114b

楽しい休日でした。



|
|

« 新型インフル優先接種のさじ加減 | トップページ | 大浦みずき様 安らかに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/32216129

この記事へのトラックバック一覧です: うどんを打つ:

« 新型インフル優先接種のさじ加減 | トップページ | 大浦みずき様 安らかに… »