« 天使のくれた奇跡 | トップページ | けいぱん~制服 »

2009/12/07

「JIN -仁-」

あれは娘1が生まれる数ヶ月前だから、かれこれ14年前。
ドラマ「踊る大捜査線」の初回放送を見終わった瞬間、
「とんでもないドラマが始まった……絶対、大ヒットするぞ!」と思った私。

それと同じ感覚を初回放送で感じたのが「JIN -仁-」。


面白いです。
テーマがいいです。
役者もいいです。


私以上に毎回「面白い!」「いいドラマだぁ~」を連発しているのがダンナさん。

(娘たちは「手術のシーンがグロい…」とお気に召さない様子ですが)



夫 「原作、読んでみたいなぁ……」

私 「買おう! 大人買い、しちゃえ!」


娘や妻には「買いなさい」と言うのに、自分のものでは驚くほどお金を使わないダンナさん。
見兼ねて私がダンナさんの何かを買ってくると「俺のはいいって言ったのに…」と言う人です。


だからこそ、気に入った漫画ぐらい好きに読ませてあげるわよ。
っていうか、アナタの稼ぎです。堂々とお使い下さい。



買いに行きました。
でも、書店でも在庫切れ。いつ入荷するかわからない。
ブックオフでも探しましたが、今や大人気なので、ない。


私 「じゃ、注文しようよ」

夫 「いや、「ドラマ原作一気読み」とかいうのが2冊出ているそうだから、それにする」


それは……ドラマになった部分だけでしょ?
でも「それでいい」と言うので仕方ありません。



2週間、待ちました。

やっと今日、手に入りました。

091207



学校から帰宅した娘1がそれを見つけ…


娘1「わぁ~私、読んでもいい?」

私 「ダメ! パパが読み終わってから!」



宝くじが当ったら「JIN -仁-」ぜ~んぶ買ってあげる。
それならきっと「俺のはいいって言ったのに…」とは言わないでしょ?

あっ、ついでに、家と店と車も買ってあげる!


|
|

« 天使のくれた奇跡 | トップページ | けいぱん~制服 »

コメント

 TBS制作 久々のヒット作らしいですね。

投稿: カステラ評論家 | 2009/12/07 21:18

星子ちゃん。
最新の日記にコメントすればよかったのですよね。
相変わらずせっかちでダメダメな私です。
森繁先生の記事にコメントさせて頂きました。チェックお願いします。すみません。

なつめさんの訃報私もショックでした。
御冥福をお祈りいたします。
仁~は遅ればせながら昨日から見始めいきなりはまってしまいました。
ギネもお勧めです。

投稿: 礼子 | 2009/12/07 22:55

我が家も家族ではまってます。
やはり第一回目を見て。
でも、手術シーンは私以外は全員ダメみたいで(笑)

原作、大人買いは私も考えましたが、そうですか、やはりすぐには手に入らないのですね。

ドラマ、絶対続きが出来るよね!と我が家では確定しているので、取りあえずDVDが出たら買おうかな^^

投稿: M&A母 | 2009/12/08 00:54

ステキ・・・・
星子さんたちの夫婦愛。
お互いを思い合ってるのが、よく感じられますheart04
私も見習わねば!と感じた朝でしたhappy01
>って内容から逸れたコメントですがσ(^_^;)

投稿: テチ♪ | 2009/12/08 10:24

さて最近世間を賑わせている96期についてどう思われますか?

投稿: れぽこ | 2009/12/08 15:08

ダンナさん,かっちょええなあ。
オレも「オレの分はエエのに」って言うけど,
「あ,そう」で,ほんまにないもんね。
まあ,いいけど。
その分,俺は外に飲みに行ってるからね。
ダンナさんも実は外で楽しんでんじゃないの?
って,人の家庭をもましてはいけませんね。
すみません。
ダンナさんを労わる,星子さん。素敵です。

投稿: カーコ | 2009/12/08 15:18

私もすっかり嵌ってしまって、先ほどブログに感想を書いたところでした。原作も全部読みました。しかもレンタルで(^^;なかなか9巻が入手できず、一昨日ようやくコンプリート。9巻を後で読んでもそれでも面白いです!!

踊る大捜査線と比較してくださるなんて嬉しい。って私が言うのもおかしいですが。原作の有る無しの違いはありますが、どちらも良質のドラマだと思います。

投稿: 榊 真央 | 2009/12/08 17:51

いいですねぇ「JIN -仁-」
私も何気に初回を見てそのままどっぷり嵌り、
以降、毎回欠かさず見ています。
幕末という時代設定が、
「何が起こっても不思議じゃない」
という気にさせて、物語にリアリティーを
持たせていると思いませんか?
本当に役者もいいですよねぇ~。
あと2回、見逃せませんね!!

投稿: 琴子 | 2009/12/08 22:44

皆さんコメントありがとうございました!

「JIN -仁-」ファンがいらしてうれしいです。好評だからか、再放送もやっています。やっぱり幕末はドラマになりやすいですね。

原作を読んでいないからわかりませんが、「続!」とか映画も作るかもしれませんね。「踊る…」と同じだわ。

購入したコミック、ドラマを楽しんでから読むつもりです。


礼子さん!あの礼子さんですかぁ!
実は先日知人と、アナタはどうしているかとウワサしていたところです。
座が亡くなってしまいましたね…アナタとは、のりぴーちゃんの舞台もいっしょに出ましたね…
ブログも拝見しました。お元気そうで何より。うれしいわ。


れぽこさんへ
左フレームにも記載しております。
宝塚関連のご質問は、【ガイドに問い合わせフォーム】よりお送り下さい。

投稿: 桜木星子 | 2009/12/09 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/32524217

この記事へのトラックバック一覧です: 「JIN -仁-」:

« 天使のくれた奇跡 | トップページ | けいぱん~制服 »