« サンタさんへの質問 | トップページ | 久々に… »

2009/12/13

鬼の霍乱

口内炎がまた。
2つできたのですが、下の歯茎のどセンターの奴が痛いのなんの。


毎月口内炎に苦しまされているような…


来年は、いくつ口内炎ができたかを「正」の字で記録取るぞ!

……んなことして……何の得になるのやら。




そして――ダンナさんが寝込みました。


昨日朝から胃とお腹の調子がよくなく、やがて微熱と悪寒が。

こりゃ新型インフルかも?と、休日外来に行かせたところ、たとえそうだとしても初期なのでまだわからない……とのこと。



病院からの帰り、いつもよく買うケーキ屋さんで、我が家の1番人気のマロンパイを買ってきてくれました。

それが4個。

胃とお腹の調子がよくないって言ってたくせに、自分の分もしっかりと。

なんでも、胃とお腹は治ったようで。



でもその後、みるみるうちに熱が上がり、ぐったり。
ポカリスウェットのフタも自分で開けられないの。


そんなわけで、昨日はひたすら寝ていました。

私は夜中も時々、状態が急変していないかの確認。



今日はもちろん仕事は休ませましたが、熱もだいぶ下がり、食欲も出てきて…。


咳は全くしていません。だから、ただの風邪だったのかも。
明日、病院に再度行けばわかるでしょう。



今までに1度も入院というものをしたことがなく(私の父もそうだわ…)、風邪も滅多にひかない人だから、ちょっと熱があるともう大変なのね。



私も気をつけよう。子供も気をつけよう。

皆さんもお気をつけて。



|
|

« サンタさんへの質問 | トップページ | 久々に… »

コメント

星子さま

また口内炎ですか。
困りましたねえ
もしかして 鉄分が不足かしら?
何か方策があるような気がします。
やはりドクターに適切なアドバイスを
求めた方が
よろしいのではないでしょうか。
昔の自分を思い出して
とてもつらいのです。
だからどうぞ
血液検査でもなんでもしていただいて
原因を追究して、
対策を講じてくださいませ。
お大事に。
もちろん
ご主人さまもねっ!

投稿: ルイーズ | 2009/12/14 02:33

口内炎、その場所を聞くととっても痛いですbearing
ただひたすら、滲みない食べ物で凌ぐしかないんですよね…

で、ご主人さま、その熱の上がり方は…
私と一緒です^^;
我が家は例年通り、病弱(だからこそ、まめに病院に行くので大病はしないタイプ)な旦那がまずかかり、陰性だったのですが、高熱が続いた次女が旦那の5日後に発熱、旦那から数えてちょうど一週間で私がかかりました。
普段長距離の登下校&朝練に行っている長女だけ、元気でした。

もちろん違うかも知れませんが、普段熱を出さない人は、高熱は相当しんどいでしょうね。どうぞご夫婦でお大事に…

投稿: M&A母 | 2009/12/14 05:57

こんにちは

毎月のようにできるのあれば何かの病気の場合もあるそうです。いつも通ってる内科の先生に一度相談してみてくださいね。その際いつも飲んでる薬も持って行って下さい。薬が関係している場合もあるそうです。参考までにこういうサイトがありました。http://www.toshou.com/
寒くなってきたので気をつけて下さいね。

投稿: みどそ | 2009/12/14 14:43

皆さんコメントありがとうございました!

ダンナさんは元気になり、今日から仕事に復帰しました。
そして私の口内炎。ちょうど歯医者さんを予約していたので、レーザーで焼いてもらいました。ウソのように痛みが治まり、夕食はがっつり食べられました。ご心配ありがとうございました!

かかりつけの内科の先生に言っても「心配することはない」と。菌で口内炎になることもあるので、歯医者さんでは歯のお掃除もしてもらっているのですが…。でもあまりに多すぎますね。検査行かなきゃ。

みどそさんとは、可愛い下級生のみどそちゃんでOK? だとしたら…先日は、悲しい席ではりましたが、お会いできてうれしかったわ。ありがとう。

投稿: 桜木星子 | 2009/12/14 20:41

はい

可愛い?オデブのみどそです(*^^)v

投稿: みどそ | 2009/12/14 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/32595245

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱:

« サンタさんへの質問 | トップページ | 久々に… »