« 今年初寝坊 | トップページ | 15年 »

2010/01/16

コモノ

学校での視力検査に引っかかった娘2を眼科に連れて行きました。

視力が悪いらしい…
本人も、後ろの席からだと黒板の字が見えにくい…と言っているし。

「メガネ……かけたくない…」と娘2。
私もダンナさんも、メガネのお世話にならずにこれまできているので、メガネとのお付き合いはきっと大変なんだろうなぁ…という認識しかありません。


検査の結果、アレルギーのため目薬は必要だけれど、今はまだメガネは必要ないとのこと。

ほっ。




そして今日、その眼科で、おじいさんに怒鳴られてしまいました。


待合室で膝を組んで座っていたところ、前の通路を通ったおじいさんが「足、邪魔だぁ!」と、私の足にぶつかってきました。


私の足、コンパスかなり短いです…

決して狭い通路ではなかった…

私の隣の人も、足を組んでいた…

どう考えても……おじいさんのほうからぶつかってきた…


もしかしたら、よろけてぶつかってしまい、その照れ隠しに怒鳴ったのかもしれません。

また、眼科にいらしている方です。足元が見えにくかったのかも。


足を組んでいた私も悪いです。でも、怒鳴ることはないのになぁ~

そのくせ、先生や看護士さんには、とても腰を低く接していらっしゃいました。



相手を見て態度を変える人ってコモノだなぁ~なんて思います。

もちろん、目上の方と子供、学校の先生と友達とでは、使う言葉も違うでしょう。


でも、心の中は、誰に対しても同じでいたいもんです。



|
|

« 今年初寝坊 | トップページ | 15年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/33008745

この記事へのトラックバック一覧です: コモノ:

« 今年初寝坊 | トップページ | 15年 »