« 新年早々… | トップページ | 一生もんの傷 »

2010/01/06

やっぱり水疱瘡

娘2はやはり水疱瘡でした。


熱も全く出ず元気にしていますが、かなり痒いようで。

どれだけ痒いかは、見るからにわかります…

しばしの辛抱。




朝、病院に行く際、事前に「水疱瘡かも…」と連絡を入れておいたので、待合室ではなく、別室で待たされました。

自分の体はこんな状態だし、看護士さんもいつもと違う対応。

すっかり恐怖を感じている娘2。



でも……「1番怖かった…」と後に語ってくれたのは…


娘2「体重を量らされた時」


薬の量が変わってくるから、子供は時々、体重を量るのです。



私も……怖かった……

そんなに増やして……どーする?



|
|

« 新年早々… | トップページ | 一生もんの傷 »

コメント

水疱瘡でしたか!!

お嬢様・・治るまでは痒いので大変でしょうがp(*^-^*)q がんばっ♪

お大事に。

投稿: やすねこ | 2010/01/07 09:44

もんのすごい遅れましたが まだ松の内、
明けましておめでとうございます。
ことしも こちらにお邪魔させていただきますのでよろしくおねがいします。

おやおや 娘2さん 体重計が怖くなるほど大きくなられたんですねえ、一瞬、娘1さんのことかと(失礼!)思いましたよ。
お大事になさってください。

実は私も病院いかなきゃいけないかなぁという感じで、 ちょと あの… 鬱っぽかったんですがやっと書き込みする元気が出てきました。
時々鬱々となるんですがいつもよりおかしいなぁっ感じたので病院いかにゃいけないかと覚悟してたんですがカウンセラーも見つかったのでまずうけてみてからでも、もつかな?と思ってます。
もたなそうだったら、病院に行ってきますね。

そうそう書初めと百人一首 私もそうだったわ… (ノ∀`) アチャー 暗記物が得意だったはずなのに、百人一首だけはなぜか、 ほんとうになぜか覚える気がしなかったものです。

投稿: うさぎ | 2010/01/07 10:55

明けてしまいまして,おめでとうさんどす。
遅れましてすみません。

おれ,実は水疱瘡になってないんですよねえ。
おたふくかぜもしてない。
記憶の中では,はしかしかしてない。
子供が水疱瘡のときよくうつらなかったなあと,安堵してます。

百人一首。
長いことしてないなあ・・・
全部覚えていたのに・・・
あの時,頭の中をどこかにダウンロードして
バックアップとっときゃよかった。

で,うさぎさん
鬱はしっかり治療すれば治りますからね。
経験者語るです。
半年間の長期休業しました。死んでしまいたくなるほど
自分に自信がなくなり,出社できなくなりました。
でも,お医者さんを信頼して,お医者さんに心の中を全部吐き出して,
お薬をキチンと飲んで,何もしないで,ボーっと休養して,体を休めたら,
「もうこんだけ休んだんだから,そろそろ会社に行かないと」じゃなくて,
心のそこから,湧き上がるように
「あっ,こんなことしてられんは,会社に行こ」って,突然思ったんです。
人間の治癒力ってすごいんですよ。
焦らないで,ボチボチ治していきましょう。
俺の会社にはメンタルちゃんがいっぱいいますよ。
珍しいことないし,弱いからなんかじゃない。
だから,安心して,カウンセラーの先生に全部ぶちまけてください。
きっと,良くなりますよ。
祈ってますね。

投稿: カーコ | 2010/01/07 20:37

こんばんは~

子供さんは痒いのを我慢するのが一番辛いですね。夜知らず知らずかいてる時がある場合は、100キン等で売ってる白い手袋を毎日洗って寝るときにはめて寝ると雑菌が入ったりするのが少ないそうです。あと、ケーキなどについてる小さな保冷剤を痒い部分にあててかゆみをおさめるのが良いです。かくと後で傷になって残る場合があるので、女の子は特にかかないように、注意してあげてください。白い塗り薬(カチリ)を塗った後はその部分を扇風機などにあてて乾燥させるのが早く治るそうです。

投稿: みどそ | 2010/01/07 23:11

皆さんコメントありがとうございます!

ご心配ありがとうございます。今日は痒みもおさまってきました。
みどそのおっしゃるカチリは処方されなかったのですよ。痒み止めの塗り薬と飲み薬だけ。
白い手袋も保冷剤も痒い時によく使っていましたが、今回は忘れてた!今回こそ使うべきだったのに!

うさぎさん、カーコさんのおっしゃる通りかも。無理しないでね。

投稿: 桜木星子 | 2010/01/08 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/32885865

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり水疱瘡:

« 新年早々… | トップページ | 一生もんの傷 »