« ハートのチャーム | トップページ | やっぱり水疱瘡 »

2010/01/05

新年早々…

昼間、外から、マイクを通したような大きな声が。

「何事?」と、娘たちと表へ出てみたら……

家の前に1台の車が止まっていて、少し後ろにパトカーが。


おまわりさんが、その車の持ち主らしき60歳ぐらいの男性の腕を捕まえ「……だから、逮捕しなきゃならなくなるんだよ…」と話しながら、パトカーの方へ連れて行く……



「で、何事?」と思いつつも家に入る。

気になる…


私 「ねぇ、おまわりさんに、何があったんですかぁ?と聞いてきてよ。」

娘1「うん!わかった!」


でもすぐに帰ってきて…

娘1「パトカーの中に入っちゃったから、聞ける人がいない…」


そっか。


思うに…だね。

男性はスピード違反か何かをした。
パトカーに見つかった。
逃げて、我が家の前の細い道に入ってきた。
そこで見つかった。

ま、そんなところでしょう。



そう言えば、昔もあったなぁ~。こんなことが




さて、そんなことより大変なことが。

今朝、背中と脇腹に、虫に刺されたような湿疹が3つほどできた娘2。

「ダニでもいるのか?」と、シーツetcを洗ったり、布団を乾燥機にかけたり。
「痒い…」と言うので、虫刺されの薬を塗ったり。


それが……夜、お風呂に入る頃に見たら、上半身にいくつもでき、おでこにまで。
水疱になっているものも。
見るからに痒そう。

飛び火か? いや、水疱瘡だわ、これは。


明日1番にお医者さんに行きますが、水疱瘡なら1週間は学校無理だわね…
私は仕事、行けないわよね…


なるべく軽くすみますように。

あまり痒くなりませんように。

新年早々、可哀想。



そしてもう一つ大変です。

明日から授業の娘1、冬休みの宿題の書初めを、今、書いています。


書初めを、1月5日に。

宿題を、学校開始の前日の夜遅くに。

どーしてこの人は、こーなんだろう…



もう一つの宿題の「百人一首を覚える」は、3首ぐらいしか覚えていないそうな。
百人一首大会が、金曜日にあるというのに。


娘1「一つ覚えると、一つ忘れてゆくんだよ…」

君の脳のキャパシティー、どうなっているんだぁ?



で、アンタ、思っているでしょ?

「☆☆(娘2)の水疱瘡、私にもうつっていたら、百人一首大会、休めるのになぁ…」と。


世の中、そんなに甘くないんだよねぇ。



|
|

« ハートのチャーム | トップページ | やっぱり水疱瘡 »

コメント

お嬢様その後如何ですか?

やはり水疱瘡だったのでしょうか?

お大事になさってくださいね。

投稿: やすねこ | 2010/01/06 10:49

やすねこさん、コメントありがとうございます!

水疱瘡でした。少しだるいようですが、熱も出ずまぁまぁ元気です。テレビ見たり漫画読んだり…楽しそうよ。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 桜木星子 | 2010/01/06 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/32875179

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々…:

« ハートのチャーム | トップページ | やっぱり水疱瘡 »