« ご飯の友 | トップページ | 飼い猫に手を噛まれ… »

2010/03/07

パパへのプレゼント

昨日、娘たちが父親に作った誕生日デザート。


100307


娘1がブラウニー。娘2がスコーン。

ダンナさん「おいしいよ~パパうれしいよ~」と食しておりました。



常日頃、何度も申しております。
「アナタは、世界一、幸せな父親だねぇ~」と。

娘2人ともパパが大好き。
「しつこい!」と言われるほどダンナさんにベタベタ。
嫌いなのは「パパのオナラの臭い!」ぐらいなもの。

でも、ベタベタするだけじゃなく「怒るとパパは怖い」「パパが言うことは正しい」というのもわかっているから、ちゃんと一目置いている。尊敬している。


よく「娘が大きくなると、男親は淋しい」なんて言います。
母親には話しても、父親には話してくれない…とか、
母親とは買い物や遊びに行っても、父親とは…とか。

多かれ少なかれ、我が家にもそんな日は来るでしょうが、それは気恥ずかしいからであって、やはり「パパが大好き」は変わらない気がします。


藤田まことさんの「はぐれ刑事純情派」の安浦家のシーンを見るたびに思います。
もし…私が急にこの世からいなくなっても、うちの娘たちは父親とこんな風に、微笑ましくほんわかと過ごしてゆけるだろうな…とね。理想の父娘像。


それにしても……もうすぐ中2になる娘1さん、いまだにダンナさんといっしょにお風呂に入ります…
狭いお風呂なのに、自分から入っていきますし…
いつまで続くのだろう…


|
|

« ご飯の友 | トップページ | 飼い猫に手を噛まれ… »

コメント

娘さん達、お菓子つくりお上手ですね。パパのお店をついで、娘さん達がデザート担当・・・なんていうのも夢ではないかもしれませんね。
「娘さん達がパパを尊敬している」。
それは星子さん自信がご主人を尊敬している表れなのでしょうね。あぁ、夫婦ってこういう風じゃなきゃいけないのよね。
我が家は・・・
それからご主人、お誕生日おめでとうございます・・となると、同じ年の同じ月の誕生日の私ももうすぐまた年をとってしまうのだわぁ。

投稿: ゆか | 2010/03/08 07:05

いい家族だなあ。

俺ん家も,負けず劣らずパパは人気があると思ってるけど,
手作りケーキは出てこない。羨ましいですなあ。

それも,ママがちゃんと作ってるからだよね。
それに,パパを尊敬してるって言うのは,
ゆかさんの言うとおり,ママもパパを尊敬してるからなんだよ。
星子さんはえらい!

それにしても,お風呂はどうしたもんか???
うちも小6までは一緒に入っておりましたが,
さすがに中学になってからは,入って来なくなりましたね。
いつまで続くか試してみたら?

投稿: カーコ | 2010/03/08 16:34

とっても素敵ですねぇ~。
お譲さんたちの作られたデザートも、父娘関係も。
それって、星子さんご夫婦の関係に愛が溢れているからこそ、ですよねheart02


うちの長男は小5ですが、最近めっきり私と一緒にお風呂に入ることは少なくなりました。

異性親とはいつか必ず一緒に入らなくなる日が来ますものね。ご主人、期間長めで幸せですねhappy01

分かってはいても、密接な親子関係でいられる期間って短いもんだなぁ~と最近しみじみ思います。
たま~に入ってくると、今回が最後かも…と手帳に付けておいたりしてconfident


投稿: nasuP | 2010/03/09 19:49

皆さんコメントありがとうございます!

確かに私そうかも。娘たちの前ではめちゃくちゃパパをよいしょ(?)してます。でも事実かな。ダンナさんの生きがいは娘なので。全力、娘のために生きてますから。

でも…昨夜、娘1はかなり強く叱られたせいで、パパを拒絶。今夜は女の子3名混浴でした。

投稿: 桜木星子 | 2010/03/09 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/33675154

この記事へのトラックバック一覧です: パパへのプレゼント:

« ご飯の友 | トップページ | 飼い猫に手を噛まれ… »