« 萌えボイス | トップページ | 2年の差 »

2010/04/17

歌謡ショー

昨日は東京にも雪がはら~っと舞ったとか。
4月も半ばだというのに、どうしたことでしょう。

3月中頃に「もう遅いかな…?」と思いながらスプリングコートを買ったのですが、遅いどころか、まだあまり登場していません…
かといって冬のコートは着たくない。
着るものに困りますね。

さて――

今日はだいぶましになりましたが、昨日はさらに大変な声になっておりました…

現役時代も、風邪や扁桃腺が腫れて声が出にくくなったことはよくありますが、普通にしゃべれなくても、歌うことは大丈夫でした。
声の出し方が違うからなのでしょうね。

ところが今や、歌でも声が出ない。
声帯もガンガン使わないと、こうなるのかな。

でも、懲りずに歌ってみる。
場所はお風呂の中。
観客は娘2。

まずはウォーミングアップに「なごり雪」。
Aメロはかすれ声で途切れながらもクリアー。
Bメロになると、苦しい。お行が出ない。
でもサビになってふんばると、何とか出る。

娘2、シャンプーしながら大笑い。失礼だわよね。

私 「次、何を歌えばいい?」

娘2「「翼を下さい」」

えっ……ハードル上がった…
歌う。ぐったり。
娘2、ご機嫌。

私 「次は…」

娘2「「千の風になって」は?」

そーゆうの、今、やだ…
「泣かないで下さい」というより、私が泣きたい…
でも、歌う。

なんか……違う。
選曲ミスだわ。

もんたよしのりさんの「ダンシング・オールナイト」のサビを歌う。

最高だわさ。

|
|

« 萌えボイス | トップページ | 2年の差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/34264436

この記事へのトラックバック一覧です: 歌謡ショー:

« 萌えボイス | トップページ | 2年の差 »